iPhone

ここでは、「iPhone」 に関する記事を紹介しています。
↑過去の有益情報は、上の「全記事一覧」からが見やすくお勧め↑

2019年01月11日 更新  ドンムアン空港 フロアガイド(空港マップ) 最新 完全保存版! V110


投稿:2015.06.23 | 更新:2015.09.21
俺は今 iPhone 5 を使っている。買ったのは2012年の後半。

iPhoneが欲しくて買ったというよりは、それまで何台か使ってきたノキア社の、会社自体の落ちぶれ方が激しかった為、しかたなく乗り換えた。


タイ国内で、「シムフリー iPhone」 アップルからの直接購入


タイには何故か正式なアップルストアが無い。

「i Studio」というのがあちこちにあるが、実はただの代理店。

当時色々調べた結果、インターネットのアップルストア・タイランドは存在する事がわかり、そこで注文した。

商品は、中国からDHLでの発送だったが何の問題もなく到着。

以来、大きな故障も無く使い続けてきた。

ところが、、、


最近俺の iPhone 5 に、不具合症状が発生しだした


先月辺りから、右上のスリープボタンの反応が鈍くなり、4-5回押さないとダメな時が多くなった。

まあ買ってから3年近いし仕方がないか。

MBKにでも持って行って修理かと思ったが、修理代もちょっと気になる。

ネットでさらっと調べてみると、何とアップルでスリープボタンの無償交換プログラム(いわゆるリコール)が出ている事が判明。
Appleの該当ページ

ネットで俺の携帯のシリアル番号を入力すると、俺の iPhoneは 見事に該当!

よし、無料修理だ!

但し、

”このプログラムは、iPhone 本体の最初の小売販売日から 3 年間、対象となる iPhone 5 モデルに適用されます。”

とあったので、ギリギリセーフだったようだ。

全く、いいタイミングで故障してくれたもんだ。


翌日、早速修理に持ち込む事にした。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ