絶品バクテー(肉骨茶) 「イー バクテー」@ヤワラート

ここでは、「絶品バクテー(肉骨茶) 「イー バクテー」@ヤワラート」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.06.20 | 更新:2017.11.26
20150620_pkt_4.jpg

週末は、ヤワラートでB級グルメ。

この日は、「イーバクテー」で、バクテー(肉骨茶)を食べてきた。


お店の場所とアクセス


道路もすいてそうだったので、行きはバスでヤワラートへ向かった。

ヤワラートの界隈は、車を駐車するのに苦労する事が多いので、自走ではなるべく行かないようにしている。

20150620_pkt_3.jpg
「イー バクテー」

お店の場所 Google 座標 : 13.739819, 100.512311


初めて行く人は、店前道路を挟んで向かいの、UOB銀行の大きな建物を目印に。

注!:車で行く人は、必ず何処かの駐車場へ。
ここの店の前は、駐禁取り締まりの重点地区。
しょっちゅうタイヤロックをされている。


お店の雰囲気


この日は お昼の2時頃に到着。

20150620_pkt_2.jpg
お客はゼロ。

まあこの店は、昼時以外はいつもガラガラ、こんなもんだ。(笑)


店は冷房も無いが、十分清潔でストレスもまったくない。


実食 バクテー(肉骨茶)


この日の注文は、勿論 「バクテー」。

20150620_pkt_1.jpg
バクテーと白ごはん
+ ペットボトルの水
合計で 142バーツ

財布にも優しいねぇ~。

これぞB級グルメ。


ここのバクテーは、骨付き肉がゴロゴロ入っている。

味付けも俺好み、マシマシお気に入りの一軒だ。


肉の多さを喜ぶあたり、まだラーメン二郎の血が抜けきってないんだろうか。


出てきた青唐辛子の小皿に、卓上の醤油瓶のタレを入れ、付けながら食べる。

このタレがまた旨い!


ちなみに写真左にある白く細長いお碗には、お湯が入っている。

殺菌も兼ねてハシとスプーンを温めてるらしい。

芸も細かい!


お店も清潔、「バクテー」バカ旨、値段も安い。

もう文句なしの一軒だ。


この店の謎


この店は、余計なお世話かも知れないが、いつ行っても客が少ない。

奥に冷房の効いた部屋もあるが、週末昼間は、毎度近所のお爺ちゃんお婆ちゃんの、カラオケルームとなってしまっている。

この店実は、バクテーは片手間で、奥の部屋のカラオケで成り立ってるんじゃないかと思う事が時々ある。(笑)


帰りは軽く 食後の運動


ここはヤワラートでも、MRT(地下鉄)の駅寄りなので、歩いてもホアランポーン駅まで10分かからない。

帰りは日陰を選びながら、テクテクと食後の運動。

MRT & BTS で帰宅。



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
バンコク お勧めバクテー 「カイシン ディムサム」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/10-9f6a552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック