プロンポンで「85バーツの豚骨ラーメン」。思った以上の高レベル!

ここでは、「プロンポンで「85バーツの豚骨ラーメン」。思った以上の高レベル!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.11.16 | 更新:2016.05.20

最近は、雨季が終わったのか?そうでないのか?、はっきりしない天気が続くバンコク。

すごく暑い日、曇った日、突然の局地的豪雨、コロコロ変わる。


この日の午後は灼熱地獄。

そんな天気の中、野暮用でプロンポンにいたマシマシ。


昼飯が少なかったせいか、ちょっと小腹がすいてきた。

Soi26の「ルンルアン」で軽くバミーでもと思ったが、この暑さの中では気分が乗らない。

出来れば涼しい所で、さらっと食べたい気分だ。


ってことで、エムクオーティエのフードコートへ。
(場所:google 座標 13.730789, 100.569796 )


エムクオーティエのフードコート


平日午後だったこともありガラガラ。

晩飯の事も考えて、ヘビーなものは敬遠しよう。

一通り見て回ると、フードコートの一番左端に日本食のブースがあった。

20151116_kmr_1.jpg
フードコートの左端にひっそりと。

通常、こういったフードコートの和食系は避けて通るマシマシだが、ラーメンなら軽く食えそうだったので、ついつい注文。

20151116_kmr_2.jpg
熊本ラーメン[Kumamoto Ramen]
85バーツ

ラーメンレポの前に、ちょっと値段の話しを。


フードコートでは、ラビットカード 【Rabbit Card】 の使用 で割引!


エムクオーティエのフードコートは、通常のチケットカードを買わなくても、それぞれのブースで「ラビットカード」で直接支払いが出来る。

「ラビットカード」に関して詳しくは下記の過去記事で。
特典多数!「BTSのラビットカード」。飲食店の割引やポイントも。

しかも現在、このフードコートではキャンペーン中!

20151116_kmr_3.jpg
ラビットカード[Rabbit Card]の支払いで10バーツ割引だ!

このラーメンも、元の値段は95バーツだったんだが、ラビットカードで支払ったので85バーツに。


「85バーツ豚骨ラーメン」、以外に美味しくビックリ!


ハッキリ言って、全く期待はしていなかった。

晩飯までの間、腹持ちすればそれでよしと。


まずはスープを一口。

?普通に美味しい。

チャーシューも小さいのが3枚入っていたが、これもオッケー。

きくらげも全く問題なし。

へぇー って感じだったよ。

いんげんはちょっと生っぽかったので食べなかった。
(正直これは余計だ)


残念だったのは麺だけだった。

麺は、何というかものすごくツルツル。

ツルツルすぎて、ざらざら感が全くない。

豚骨ラーメンの麺によくある、表面のザラザラ感というか粉っぽさが全くないのだ。


麺が良ければ、ほぼ合格だった。

まさか85バーツでここまでのレベルとは。

麺以外に関しては、スープまで完飲しても良かった位だった。


まあ 【 バンコク ラーメン100バーツ以下の部門 】 に関しては、まだ今の所 「鶏そば 七星(ななせ)」 の首位は揺るがないだろう。


麺がミスマッチなんで、個人的にはちょっと再訪は無いと思うが、初めて豚骨ラーメンを食べるタイ人などには、これで十分かもしれない。

日本人の方でも、豚骨スープにツルツル麺でもオッケーって人にはお勧めだ。


いやー 何でもそうだが、先入観を持たずに食べてみる事も必要だと、つくづく感じた一食だった。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
初めまして、先日きせきに行ったのですが、隣のテーブルにタイ人の若い女性グループが座っており、恥ずかしくてきせき郎が注文出来なかったヘタレです。

すでに記事にされていたか、または食しておられるが評価に値しなかったのかはわかりませんが、トンローソイ18のゆうし郎、エカマイの毘沙門のスタミナラーメン(あえて次郎の名は出していない)について、レビュー頂けたらと思います。
ちなみに、自分も富士山55は大好きです。
2016/05/03(火) 00:35 | URL | 権兵衛 #-[ 編集]
権兵衛様
はじめまして、コメントありがとうございます。

>隣のテーブルにタイ人の若い女性グループが座っており
日本男児の意地を見せて下さい!
例えば、きせき郎を2杯同時に注文し、ラーメンが来て 驚いて権兵衛さんを見るタイ人女性達に向かって、
「いやぁ、間違えて2杯注文しちゃいましたよ、ハハハ。よかったら一杯食べてくれませんか?」
と言い、笑いを誘って お友達になるとか(笑)

>ゆうし郎、エカマイの毘沙門のスタミナラーメン
どちらも何回かは食べた事があります。(というか、バンコクで行った事が無いラーメン屋さんはほとんど無いのですが)
次回食べに行ったら、レビューさせていただきます。
2016/05/04(水) 01:16 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/100-6a4a3bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック