「エムクオーティエ」でハイソ~に映画。この時間帯が超おすすめ!

ここでは、「「エムクオーティエ」でハイソ~に映画。この時間帯が超おすすめ!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.11.28 | 更新:2015.11.30
今週は、色々とイベント事もあり、立て込んだ1週間だった。

そんな合間を縫って、平日久しぶりに映画を見てきた。

場所は、ハイソ~な方々が集う、ご存じ 『エムクオーティエ』 【EmQuartie】。


『エムクオーティエ』 【EmQuartie】の行き方、駐車場。


エムクオーティエの行き方って、今更説明する事じゃないよな。

まあ、車で行く人のためにちょいメモだけ。

映画を見に行くんなら、駐車場は3階の「ENTRANCE」近くが便利だ。

20151128_EMQ_movie_1.jpg
壁の数字の上が階。

丁度3階のカシコン銀行の横から店内に入り、すぐ目の前のエスカレータで上がれば、そこがチケット売り場。

映画を見る人は、駐車カードにスタンプしてもらって4時間無料。


チケット購入


20151128_EMQ_movie_2.jpg
チケットは、機械とカウンターどちらでも買える。

但し機械は現金不可。

俺はプリペイドカードも持っているんだが、チャージしていないのでカウンターで購入。

今回見た映画は 『 ハンガーゲーム 3 』

普通の席、2人で440バーツ。


チケットの割引


20151128_EMQ_movie_3.jpg
後で気が付いたんだが、日によって何か割引もあるみたいだ。

タイ語がわかる人は自分で調べてくれ!


売店に寄ってから入館


お昼をまたぐ上映なので、小腹が空くので売店で少し買い物を。

  • ペットボトル(小) 30バーツ

  • 小さなソーセージ(5-6個) 60バーツ

  • 安っぽいホットドック  60バーツ


おいおい、水が30バーツかよ。

車から持ってくればよかったぜ。

20151128_EMQ_movie_4.jpg
その他の食べ物2品も、「そりゃないぜ」って位割高。

さすがハイソ~なエムクオーティエ。

20151128_EMQ_movie_5.jpg
入れてくれた紙袋もハイソ~。

次回からは食糧持参だな。


ついでに

20151128_EMQ_movie_6.jpg
館内のトイレもハイソ~


平日午前中は、朝一番はガ~ラガラ!


因みに、午前中一番の上映に行ったんだが、客は俺達以外に3人だけだった。(笑)

インド人のおばちゃん1人と、タイ人中年カップルだけ。

ほとんど貸し切り状態だ!

前の席に足を投げ出そうが(当然靴は脱いでるぜ)、ひじ掛けを全部上げて横になって寝ようが、やりたい放題。

昼寝用にももってこいだな。


但し、通常2回目の上映となる午後一番の時間帯ではこうはいかない。

ガラガラのVIP気分で見たければ、平日午前中の朝一番(とは言っても10時か11時台が初回だが)の上映時間がお勧めだ!


ホットドックの持ち込みは要注意!


映画が始まり暫くすると、案の定腹が空いてきた。

先程売店で買ったものをゴソゴソと。


因みに上記購入のホットドック、映画を見ながら食おうと思ったんだが、これがなんと大失敗。


まずは、ケチャップとチリソースをかけようとしたが、暗くてよく見えない!

やっとの思いでソースをかけてかぶりつくと、、、

「べちゃっ・・・・・」

俺のシャツとズボンにケチャップが、、、

気が付くと、手もソースだらけ。

暗闇の中、大変なことになっちまったぜ。

後は想像にお任せだ。


そんなこんなで映画は終了。


えっ?映画の感想は無いのかって?

爆睡していた俺に、感想を求めるなんて酷ってもんだぜ!


車を置いて「鶏そば七星」へ。


映画が終わって遅めの昼飯。

地下の飲食店街を回ったが、ピンとくるものが無かったので、車は置きっぱなしでBTSでトンローへ。


中途半端な時間なので「鶏そば七星」で軽く済ます。

安くて旨いから最近はよく利用するんだけど、今回はふとしたことに気が付いた。


『ネギ鶏そば』が80バーツと激安なんだが、『替え玉』が49バーツ?


、、、と思ったのは俺だけかな。


食後はBTSで再度プロンポンに戻って駐車場から出庫。

4時間無料だと余裕がある。

さすがハイソ~なエムクオーティエ。

ローソ~な俺にも優しいねぇ。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/106-72d7dc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック