麺場 きせき(本店)@トンロー

ここでは、「麺場 きせき(本店)@トンロー」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.06.21 | 更新:2016.03.24

前回は、俺のブログに対する未熟さゆえに文章だけだったので、今回のは写真つきで。


麺場 きせき (トンロー本店)


(場所:google 座標 13.724322, 100.579579 )

この日は、ちょっと多めに食べたかったので、マイルールを破って大盛を注文。

お昼時は、ご飯無料のサービスがあるのだが、自分の年齢も考えてぐっと堪えた。

20150621_ksk_1.jpg
きせき郎 大盛 ニンニクマシマシ!


今日は豚が大当たり!


おやっ? 今日のはいつもと少し違うぞ!

いつもは、シャーシューが厚さ1cm位X2個で赤身の豚なんだが、今日は、端ブタの塊がゴロゴロ入っていて見るからに旨そうだった。

ラッキー。

みなさーん。美味しいものは初めにたべますかぁ~?
後から食べますかぁ~?


ラーメンのチャーシューの場合、豚をスープの中に沈めて後からたべましょう。

豚が柔らかくなっておいしさアップです。


野菜と麺はいつも通り。


まあ細かく言えば、野菜は生めでバリ硬生芯入り。(笑

いうなれば、桂花のターロー麺に乗ってるキャベツを少し茹でたみたいな感じだ。

麺はいつも少なめで、大盛にしてもそんなに変わらず。


スープはいいんだけど、浮いてた脂が、、、


スープの脂は、ちょっといつもより粒が大きくて硬め。

これはこれで美味しいが、俺はいつもの方が好きかも。


さてと、麺と野菜が片付いた。


最後にスープに浸しておいた豚を、ニヤニヤしながら一人でむさぼる俺。

ウマァ~

知らない人が見たら怪しさ100%。


大満足。ごちそうさまでした。

ニンニクマシマシ!

俺の体にカネシが走るぜ!

いつもの注意:
実際には、お店でタイ人の店員さんに「ニンニクマシマシ!」とは言いません。
あくまでもイメージです。
特に日本の二郎で注文する時の様に、低くドスのきいた声で注文してはいけません。
「ニンニク多めでね」と優しく言ってあげましょう。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
ニンニクマシマシ!
病み上がりの栄養補給と言えば、やっぱりこれだぁ!
連休中もマシマシだ!@麺場 きせき(トンロー本店)
「きせき郎」で口直し@麺場 きせき(トンロー本店)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/11-96c43b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック