タイ人への日本土産、もう東京バナナはうんざりだ!今回は・・・

ここでは、「タイ人への日本土産、もう東京バナナはうんざりだ!今回は・・・」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.12.23 | 更新:2015.12.24
今週は、年末年始の休みを前にして、少しでも読者の方々に有益な情報を早めに伝えたいと思い、連続エントリーが続いている。

そんな訳で今回のエントリーは、ちょっと箸休め。(笑)


タイ人への、お土産のお菓子。


いつも日本へ帰るというと、タイ人は どいつもこいつも「東京ばな奈」を買って来いと言う。

いまだに、、、

もういい加減飽きただろ!

バナナだ 抹茶だ ジャガイモ何とかだとか、もういい加減こっちもうんざりだ。


こういったリクエスト、最近は成田の免税店も中国人やタイ人で激コミの時が多く、非常に迷惑だし面倒だ。

そんな中、去年の冬は、たまたまこのチョコを買って行ったら、あちこちで大好評だった。


「 Meltykiss 」 プレミアムショコラとフルーティー濃いちご


冬限定なので今年も今回購入。

20151223_choco_1.jpg
Meltykiss プレミアムショコラ

20151223_choco_2.jpg
フルーティー濃いちご

値段は確か、ひと箱200円ちょっと位。

街中で普通に売っている。

免税で、クソ高いロイズのチョコ何かを買うより、断然経済的。

しかも、味は決して引けを取らない。


但しこのチョコ、バンコクの気候で常温だと、あっと言う間に溶けてベチャベチャに。

余りにも熱い所に置いておくと、中身が全部溶けてしまう。

取扱には注意しよう。


安いとはいえ、せっかくのお土産なので、あげる時に一言添えて渡すのが親切だ。

まあ、タイの家での保管は、野菜室あたりがベストかも。

食べる時は、1時間位 常温(といっても、冷房が効いた室内がマックス)に戻して食べた方が、圧倒的に美味しい。


但し、こんな複雑な説明、タイ人がしっかり聞くとは思えないが、、、、、

渡したら その場で、目の前で食わせてしまうのが正解かも。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/129-754aebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック