ドンムアン、第2ターミナルはオープンしたが、トイレ問題は深刻!

ここでは、「ドンムアン、第2ターミナルはオープンしたが、トイレ問題は深刻!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.12.25 | 更新:2016.12.18
昨日、ドンムアン空港の第二ターミナルがソフトオープンした。


第二ターミナル(T2)の場所


第2ターミナル(以下 T2 )は、第1ターミナル(以下 T1 )と隣り合った建物。

成田空港の第1と第2の様に、シャトル移動になったり、移動に時間がかかる事はない。

その点では、万が一間違えても大きな問題はない。


まずは国内線カウンターが移動


航空会社にブース移動の通達が出たのは、前日の昼だったそうだ!

さすがタイランド、すごすぎ。


取り敢えず、航空各社の国内線カウンターが全移動。

設備・機材はいいとしても、オープン当初はシステム関係には不安が残ると言われていた。

しかし、1日終わってみて、この点に関してはクリアーした様だ。


何故、このタイミングで?


今回の一時帰国でも思ったが、普通の日でも、ドンムアンの第1ターミナルは すでに飽和状態。

このまま、年末年始に突入すればパニック必至と判断した様だ。

観光シーズンのピークに移転するのもどうかとは思うが、背に腹は代えられない様だ。


トイレ難民続出の可能性も?


何と言っても、一番の心配はトイレだ。

昨日朝のテレビニュースでは、ソフトオープン後も、T2 トイレの大部分はまだ未完成らしい。

完成までに、あと数日かかるとの事。


タイでの「あと数日」って、、、

タイの「あと数日」=1週間から10日位?と考えてしまうのは、俺だけだろうか。

現在、観光ハイシーズンの年末年始直前なんだけど、、、大丈夫なのかなぁ???


まあ、空港トイレが未完成なんて しゃれにならないから、さすがのタイ人も、早急に完成させてくるだろう。

多分。。。


旅行客の利用が少ない穴場のトイレ


オープン初日も、第2ターミナルの 特に女性トイレは長蛇の列だったそうだ。

万が一の為に、俺の知っている範囲で、出国前の穴場トイレの場所を書いておく、


駐車場ビルのトイレ


T2 の南側(表の道路を背にして右側)には、駐車場ビルが隣接している。

この駐車場ビルには、T2 から入ってすぐの エレベーターの近くにトイレがある。


エアラインオフィスビルのトイレ


以前のエントリーで紹介した、T1 北側に隣接する、エアラインビル内のピカピカトイレ。

過去記事(ピカピカトイレの場所明記)
エアアジアで一時帰国。ドンムアン到着から成田行き搭乗まで。

第1ターミナルからや、フードコートの行き帰りであれば、こちらが便利。


第1ターミナル4階、パノラマラウンジ入り口のトイレ。


古いトイレだが、展望台への突き当たりの途中の為、人は少ない。

パノラマラウンジの場所は、下記の過去記事を参照。
ドンムアン空港情報 番外編


以上 この3か所のトイレは、ドンムアン空港内でも比較的人が少なくお勧めだ。

万が一の為に、覚えておこう!


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
ドンムアン空港 フロアガイド(空港マップ) 最新 完全保存版!(随時更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/136-f72078c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック