一時帰国の買い物。免税利用以外は、このネット通販が安くてお勧め!

ここでは、「一時帰国の買い物。免税利用以外は、このネット通販が安くてお勧め!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.12.29 | 更新:2015.12.29
今回の一時帰国も、短い滞在の中、結構な量の買い物をして帰ってきた。

店頭購入は全て非居住者の免税を利用。

関連エントリー
海外在住の日本人は日本での買い物が免税!知らなかったのは俺だけ?
海外在住の日本人は日本での買い物が免税!【続編】本当に得なのか?
一時帰国、日本国内での免税ショッピング。実際色々買ってみた。

しかし、それ以外の分は、全てバンコク出発前にネットで注文済みだった。

俺の最近のお勧めはここ。


ヨドバシ.com


以前は、出発前の通販利用はアマゾンが多かった。

しかしアマゾンは、プライムでないと、到着日時があいまいで、タイトなスケジュールの時は躊躇してしまう。

その点 『 ヨドバシ.com 』 は、特別会員でなくてもほとんどの商品が当日若しくは翌日配送!
(俺の場合、首都圏を起点に話をしている。)

おかげで、日本で買い忘れがあって時間が無くても、日本出発間際でも商品が購入できる。


しかも、ポイントを考慮すれば値段も安い。

俺が、通常アマゾンで注文する商品の値段と遜色は無い。


インターネット通販で購入するもの


インターネット通販で購入する物は、主に重い物やかさばる物、生活雑貨、パソコン周辺機器などが多い。

『 ヨドバシ.com 』 は、家電はもちろん本業だが、以外や意外、それ以外の商品もかなり豊富。

化粧品類なども、ポイントを加味すると、ディスカウントストアなどよりも安い場合も多い。

*ヨドの店頭で商品を確認し、その場で滞在先の実家やホテルを配達先にしてネット注文してしまうというやり方もある。
この方法なら、重い荷物を持ちかえる必要もない。


一時帰国での買い物方法の組み合わせ。


そんな訳で、これからしばらく 一時帰国での買い物方法は、

  • 一部は出発前に 『 ヨドバシ.com 』 で注文。

  • それ以外の物は、日本滞在中に非居住者の免税を利用して店頭購入。

と、この2つのコンビネーションが 当分続きそうだ。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/137-e83633bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック