ラムルッカ通りの お勧め「ダックヌードル」。ゴルフの前にぜひ!

ここでは、「ラムルッカ通りの お勧め「ダックヌードル」。ゴルフの前にぜひ!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.01.15 | 更新:2016.08.21
バンコクの北にあるラムルッカ(Lam Luk Ka)通りは、高速を降りて東へ向かうと 日本人に人気のゴルフ場が何か所もある。

「ラムルッカカントリー」 「カスカタ」 「ロータスバレー」 など。


ゴルフ場への道


このラムルッカ通り、高速降り口付近には、大型スーパーや店舗も点在する。

しかし、暫く行くと途中からは はっきり言って右も左も田んぼだらけの田舎道。

まあ、そんな所だからゴルフ場も開発しやすいのかもしれないが。


ゴルフのプレー前、食事のタイミング。


ゴルフのスタート時間がお昼前後の場合、スタート前の食事のタイミングが難しい。

日本と違ってハーフで食事というのはないので、スタート前に食べる事になる。

しかし、早く食いすぎると途中で腹が減るし、プレー直前に クラブハウスなどで不味いメシを食べると、満腹で動きが散漫になる。

勿論、スコアにも影響する。(ヘボゴルファーの言い訳 その1)


そんな訳で、この時間帯がスタートの場合は、出来るだけゴルフ場に着く寸前位に食事をするのが俺の理想だ。

そうする事によって、食後 プレーまでに40-50分時間があくので、満腹感も収まり集中してプレー出来る。(言い訳 その2)

スコアアップも間違えない!?


ラムルッカ通りの食事処


以前この方面でゴルフの時は、高速を降りてすぐのSCや、途中の信号があるタラート近辺で到着前の食事をしていたんだが、食後ゴルフ場までも結構距離が残る場合もあったり、味も大したことがなかったりと今一つだった。

満腹状態で、再度渋滞に巻き込まれると、スコアにも影響がでる。(言い訳 その3)

そんな時、最近見つけたのが、ラムルッカカントリーへ入るパクソイ(ソイの入り口)のすぐ裏の店。


田舎の食堂にしては かなりお勧め!


以前、このパクソイの角の店は入ったことがあるが、そこは今一。

すぐ裏にある店には気づかなかった。

20160115_lamlukka_1.jpg
ダック(アヒル肉)ヌードルの店
(google座標 13.955239, 100.843012 )

店名は不明。(タイ語が読めないマシマシ!)

店も清潔で、地元の人で繁盛している。


その時はダック(アヒル肉)ヌードル [バミー・ペッヤーン]を頼んだんだが、これがまた肉も柔らかく、麺やスープも変な癖が無い。

お店には失礼な言い方かもしれないが、意表をつく旨さだった。

写真撮り忘れ
ダック(アヒル肉)ヌードル
[バミー・ペッヤーン] 
40バーツ

ゴルフの事で頭がいっぱいで、肝心のダックヌードルの写真は取り忘れた。(笑)

お店外の写真は、プレー後帰りに撮影。


他の客が注文している色々な料理も、丁寧に作っており旨そうだった。


プレー前、あまりヘビーな物を食べるとスコアにも影響するので(言い訳 その4)、このダックヌードルは 味もマイルドで癖が無く、量も丁度いい。


週末ラムルッカ方面へゴルフに行かれる方、ぜひお試しあれ!


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/146-fcc0cdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック