定年退職後 タイでカラオケ嬢にはまるロングステイヤーKさん

ここでは、「定年退職後 タイでカラオケ嬢にはまるロングステイヤーKさん」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.01.18 | 更新:2017.01.30
俺の知人のKさん。

俺が昔、日本で色々とお世話になった人。


このKさん、数年前に会社を定年退職しタイに住み始めた。

子供達は独立し、奥さんは日本の自宅で暮らしている。

別に離婚したわけではないようだ。


俺は知らなかったんだがこのKさん、現役のころから頻繁にタイには遊びに来ていたらしい。

以前久しぶりに電話がかかってきて、退職後タイに住む事にしたという。

突然の事で、もうびっくり。


色々手助けして欲しいと言われた。


普段は、こんな面倒な事絶対に断るんだが、このKさんには昔さんざんお世話になった。

「受けた恩は絶対に忘れない」

これは俺の信条だ。


取り敢えず、住む所やビザ関係など 色々な事を手助けした。


Kさんがタイに移住した理由


よくあるパターンだ、もう語る必要も無いだろう。

現在も、タニヤやスクムビットのカラオケ嬢に、どっぷりはまっている。

一応定期的には、俺も周辺の女性に会って、変な事をしない様に睨みは効かせているんだが。


まあKさんも、現役時代は 仕事も遊びの超一流、エリートサラリーマンの典型の様な人だった。

あまり心配はしていないんだが ここはご存じタイランド、念のため。


Kさんの現在


Kさんは当初、トンローのコンドに住んでいたんだが、現在そこにはほとんど帰っていない様だ。

面倒なんで細かい事は聞かないようにしている。


本人曰く、残り少ない人生なので 悔いのない様に楽しみたいそうだ。

傍から見ても、まさにその通りの生活を送っている。

現役時代は、常に鬼の様な形相で仕事に打ち込んでいたKさんだが、現在は本当に幸せそうな顔をしている。

よかった、よかった。


以上がKさんの概略だ。

ちゃんちゃん。


えっ?落ちが無いじゃないかって?

残念ながら今回は、色恋話しの為に書いたわけでは無く、今回Kさんの用事でイミグレへ同行したので、前もって人となりを書いておいた次第だ。


明日からは、このKさんと 謎のネーちゃんと 俺の3人での、イミグレ珍道中をエントリーする。



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関係記事
リタイアメントビザの更新(1)Kさん&謎のネーちゃんとイミグレへ
リタイアメントビザの更新(2)イミグレのコピー代書屋 超お勧め!
リタイアメントビザの更新(3)定期預金の残高証明
リタイアメントビザの更新(4)期待外れだったCPフードコート
リタイアメントビザの更新(5)Lブースで更新(延長)申請。
リタイアメントビザの更新(6)ビザ更新(延長)後の滞在期限
リタイアメントビザの更新(7)ついでにリエントリーも同日取得。
リタイアメントビザの更新(8)付録 Kさんの90日レポート


---------------------------------------------
追記 (本文とは関係ありません):
タイの俳優 「ポー・トリッサディー(Tridsadee Por Sahawong)」 さんが、テング熱での10週間に渡る闘病生活の末、本日午前お亡くなりになりました。
38歳の誕生日をまじかに控えての事でした。
タイでは連日、ご家族や奥さんんと まだ幼い娘さんの 病院での看護の様子がテレビで放映されていました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事へのコメント
どうも。この手の方結構いらっしゃいますよね。
自分も似たような大先輩がいまして、その方も奥さん子供(といっても既によい年をした社会人)を日本に残し、ラチャダーのローカル向けコンドーでおねえちゃんと二人で住んでいましたが、最終的に脳梗塞で倒れてスクンビット界隈の日本人患者が多い病院に入院、最後は息子さんが迎えにきて帰国、でしたね。。もし最後まで世話をするのであれば、念のためいざというときの緊急連絡先は聞いておいたほうがいいですよ。
2016/01/18(月) 18:22 | URL | kawasaki #mQop/nM.[ 編集]
kawasaki様
重~いコメントありがとうございます。
いただいたコメントを読んだあと、しばらく考え込んじゃいましたよ(笑)
言われてみれば、日本の家の場所は知ってるんですが ご家族にも会った事ないし,,,

「朋有り、遠方より来たる、・・・」
何千キロも離れた日本からタイに来て、わざわざ連絡をもらった訳ですから、何かの時に手助けをするのはやぶさかではありません。
但しこのKさん、かなり頑固で豪快な人なので、
「何かあった時の為に、連絡先を教えて下さい。」
なんて尋ねたら、何て言われるかなぁ・・・

ちょっと暫く考えます。
2016/01/18(月) 20:41 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/148-cd845c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック