シーロム(タニヤ)の「浪花」でランチ。いつ行ってもコスパ最強。

ここでは、「シーロム(タニヤ)の「浪花」でランチ。いつ行ってもコスパ最強。」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.02.20 | 更新:2016.07.17
今週はシーロムで用事があったので、昼飯はいつもの「浪花」へ。
(場所:google 座標 13.729373, 100.534412)


この日は「魚味噌漬け定食」


この日は、日替りの「浪花定食」が サバみそ煮何とかで、残念ながら俺のこの日の気分と合致せず。

10バーツ高い(と言っても220バーツだが)「魚味噌漬け定食」を。

これも去年までは180バーツだったんだよなあ、、、(涙する貧乏人マシマシ)


気のせいか、この日はお客さんの入りが若干少なかった。

2月は、タイでも景気が落ち込むのかな?


カウンターで、日本のテレビを見ながら待つ事暫く、俺の注文した定食がやってきた。

20160220_naniwa_1.jpg
「魚味噌漬け定食」
220バーツ

旨い!味は勿論 文句なし。


メインの魚は勿論の事、小鉢の「あんかけ揚げだし豆腐」も、日本を思い出し涙する味。

味噌汁も、きちんとダシが出ている。

ご飯も完璧。

いやあ、やっぱり文句無しに旨いや。


まあ昼の定食なんで、料理に派手さが有るわけでもなく、ちょっと表現するのが難しいけど、「本当の日本料理の味」って感じかな。

その辺で食べる、日本食モドキとは雲泥の差だ。


ごちそうさまでした!


系列店「博多」


写真を見ると、何故かハシの袋が系列店「博多」のだ。

箸袋の在庫整理なのかな。(笑)


「博多」は、昔ちょこちょこ行ったんだけど、ランチに関しては「浪花」にはちょっと及ばないかなぁ、と言うのが俺の正直な印象。

暫く行ってないんで、今度久々に行ってみるかな。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
「浪花」でランチ@シーロム タニヤ。値段と味のバランスは最強。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/182-76ffd5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック