ニンニクマシマシ!

ここでは、「ニンニクマシマシ!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.06.12 | 更新:2016.05.20

俺は日本にいた時、週に最低2回は「ラーメン二郎」に通っていた。

タイに来た当初は、似た様なラーメンが無く寂しい思いをしたもんだ。

がっつり食べるために、ネットで評判の「バミージャップガン」なんかも食べに行ったが、
ただバミーの麺と具が少し多いだけで、全く話にならない。

その後いろんな店を渡り歩いた中で、現在は

フジヤマ55 の「まぜそば」

麺場 きせき の「きせき郎」

この2杯が俺の中での2トップだ。

まぜそばは、量も十分 麺も太麺でいい感じだ。
但し最近は、味付けが異常にしょっぱい事が多く、現在若干敬遠気味。

55は二郎っぽいラーメンもあるが、スープがちょっと。

味に関しては、現在「きせき郎」が一番二郎に近い。
残念ながら量はかなり少ないが、もうオヤジなので食べる量は自粛しているのでちょうどいい。
その気になれば3杯は食えるが。


昨日は俺の、新規ブログ立ち上げ作業に追われ、
気合を入れるため、早速食ってきた。

麺場きせきの 「きせき郎」 

ニンニクマシマシ!

俺の体にカネシが走るぜ!

注:
実際には、お店でタイ人の店員さんに「ニンニクマシマシ!」とは言いません。
あくまでもイメージです。
特に日本の二郎で注文する時の様に、低くドスのきいた声で注文してはいけません。
「ニンニク多めでね」と優しく言ってあげましょう。


関連記事
麺場きせき@トンロー
病み上がりの栄養補給と言えば、やっぱりこれだぁ!
連休中もマシマシだ!@麺場 きせき(トンロー本店)
「きせき郎」で口直し@麺場 きせき(トンロー本店)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する