驚愕!3メートルの大蛇を素手で捕まえるタイ人捕獲員【必見】

ここでは、「驚愕!3メートルの大蛇を素手で捕まえるタイ人捕獲員【必見】」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.03.15 | 更新:2016.03.16
今日は本来であれば、昨日の「タイでの蚊対策シリーズ」の続きをアップしようと思ったんだが、たまたま見てたタイのテレビで、びっくり仰天の特集を放送してたので、そちらを先に紹介する事に。


今年はヘビの当たり年?


タイ人に言わせると、今年は何故か蛇の当たり年?らしい。

ニュースでもしょっちゅう蛇の話題が出てくる。

家で出たとか、車の中にもぐりこんで出てこないとか。

しかもそのほとんどが

デカ~い!!!


テレビで蛇捕獲員のニュース特集が


今日、タイのテレビ「7チャンネル」(TV7)を見ていたら、蛇の捕獲員の特集みたいなのをやっていた。

タイでは、コブラだとか噛まれたらイチコロみたいな蛇が多数いるので、さぞや特殊な道具を駆使して捕まえるのかと思いきや、、、

なんと手づかみ!


神業!素手で大蛇を捕獲する瞬間


蛇が食事を終え、空腹で休んでいる所へ隊員が近づく。

そして3メートルは有ろうかっという大蛇を、あっと言う間に素手で捕まえてしまった。

まさに神業。

良く言えば神業、悪く言えばタイでよくある人命軽視(笑)


動画の編集とかがよくわからないので、オリジナルをそのまま貼っておく。

素手で捕獲の瞬間は 01:15-01:20位からだ。




緑色の猛毒な蛇も


動画の後半では、大きくはないが猛毒を持つ黄緑色の蛇も登場。

田舎者のタイ人に言わせると、緑のヘビは 噛まれたら人間だって死に至るらしい。

この情報に関しては、なんせ知ったかぶりタイ人の言う事なんで未確認情報と言う事で(笑)

いずれにしても、気の弱い人は見ない方がいいだろう。


「タイでの俺の蛇対策」 ???


じゃあタイでの蛇対策はどうすればいいのかって?

そんな事、俺がわかる訳ないだろ!

俺なんて、せいぜい「タイでの蚊対策」を書くのが精いっぱいのちっぽけな人間だ。

あんまり俺に期待しないでくれ(笑)


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/201-1ebdc70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック