一時帰国で夜中に連食。吉野家の次は「天下一品」!

ここでは、「一時帰国で夜中に連食。吉野家の次は「天下一品」!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.04.01 | 更新:2016.04.01
さてと 一時帰国 最終日前夜、友人としこたま飲んだ後、夜食で吉牛を食った俺。

前回のエントリー
一時帰国、男だったらこれを食え!「吉野家」

次の日の朝には出発 日本を離れてしまうので、どうしてもあと1食、何か日本で食べたかった。

夜も遅く、空いている店も限られるので、最後の1食はラーメンで締める事に。


「天下一品」、日本では「二郎」をはるかに超える人気店。


以前何かのニュースで、どちらが美味しいかと言うアンケート結果を読んだ事がある。

天下一品70% 二郎30%位の票配分だったと記憶している。

ぶっちぎりで天下一品の圧勝!

筋金入りの二郎野郎マシマシには辛い結果だが、これが現実だ。


敗北は潔く認め、この夜は、「天下一品」の暖簾をくぐった。


注文


直前に吉牛を食った事もあり、この時の注文は、オーソドックスに「こってり」を。

20160401_tenkaippin_1.jpg
こってり 730円(税込)

20160401_tenkaippin_2.jpg
「ニンニク薬味」は奥からだしてもらう。


実食 こってり


まあ、普通に美味しかった。

締めのラーメンとしては丁度いいかな。


スープ多めで注文するのを忘れていたので、ちょっとスープが少なかった。

海外に住んでいると、注文の仕方まで忘れちまうぜ。


麺が少しだまになっていたのが気になったが、最後の1杯としてはまあ普通に満足。


寝る前なんで、こんな量でも丁度いいけど、食事として考えると、ちょっと少ない。

俺にはやっぱり二郎しかないんだと 改めて思った。
(所詮、少数派のひがみだと思っていただいて結構だ。)


バンコクでの代替店


因みに、天下一品は、バンコクで「味彩」や「鶏そば七星(ななせ)」などで、ある程度代替が効くので、日本でわざわざ食べる必要はないかなというのが、今回の改めての俺の感想。

まあ、多数派の天下一品ファンには、一時帰国で必須の一食ではあるんだろうが。


それにしても、やっぱり日本は、何食っても旨いよなあ~。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
日本はなんでもおいしいし、何でも安いし、そりゃ中国人も爆買いしますよねー。セブンの弁当でもおいしいし。あー、早く一時帰国して私も天一食べたい。昨日も七☆行きましたけど、微妙に天一とは違うんですよね。どちらもおいしいですけどね。二郎はよく池袋に行ってましたね。今はなき要町も。あ、新宿の小滝橋通りもよく。でもいまあの量を食べられるかどうかわからないですね。。。
2016/04/01(金) 17:38 | URL | kawasaki #195Lvy4Y[ 編集]
Kawasaki様
いつもコメントありがとうございます。

天下一品、現在は国内242店舗海外はハワイに1店舗だそうです。
近い将来、バンコクに出店する可能性も大ありじゃないですかね。

>いまあの量を・・・
正直言うと、自分も今回三田で、どれ位まで食べれられるか頭の中で葛藤はありました(笑)
年ですかねぇ。

次回一時帰国時は、天一共々二郎にもぜひ。
池袋店は遅くまでやっているので行きやすいですよね。
2016/04/01(金) 22:30 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/209-a31a6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック