エアアジア ビジネスクラス 電源コンセントの不具合

ここでは、「エアアジア ビジネスクラス 電源コンセントの不具合」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.04.07 | 更新:2016.04.07
昨日、ドンムアンの無料充電スタンドについて書いたんで、ついでに電源つながりで、エアアジアの機内電源設備に関しても書いておく。


ビジネスクラス[Premium Flat Bed] シート電源の不具合


エアアジア成田線、現在の所エコノミーには残念ながら電源設備が無いが、ビジネスには シートの下に電源コンセントが設置されている。

以前のエントリーでも多少触れたが、持っている充電コードによっては、正常に通電しない時が多かった。

関連過去記事
XJ606 ドンムアンー成田 ビジネスクラス (PREMIUM FLATBED) (2015.10.5_エントリー)

20160407_aa_ac_1.jpg
赤はダメ

20160407_aa_ac_2.jpg
緑は通電

前回・前々回と、Apple系でのみの不具合確認だったので、今回は、手持ちのパソコンでも試してみた。


パソコンの充電でも同じ症状


初めは、パソコンの電源コードでも 同じ様な症状が出たが、暇に任せて コンセントを差したり抜いたりしながら色々試してみると、たまに通電する時がある。

隣の席は空席だったので、両方のコンセントを使って色々試す。


対策 コツ


2か所のコンセントであれこれ試したが、どうもコンセントを上下逆にすると通電したりしなかったりすることが多い事がわかった。

因みに、今回はiPhone・パソコン両方とも、ある方向では通電せず、逆さにすると充電された。

なぜそうなるのかは、全く不明。

大体、コンセントに上と下なんて無いと思うんだが、実際殆んどの場合 上下逆に刺すと通電した。

事実なのでしょうがない。


なぜか今回は、都市伝説の様な落ちになってしまったが(笑)、エアアジアのビジネスで電源を使う人は、上手く通電しない場合、この方法を試してみよう。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/216-756f69df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック