「まぜそば」はタイ人にも大好評らしい @フジヤマ55 Soi39

ここでは、「「まぜそば」はタイ人にも大好評らしい @フジヤマ55 Soi39」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.04.09 | 更新:2016.04.11

先日タイ人友達の女性が フジヤマ55の「まぜそば」が食いたいと言ってきた。


20160409_mazesoba.jpg
フジヤマ55の「まぜそば」
(写真は前回訪問時のまぜそば)


なんで こいつが「まぜそば」なんて知ってるんだよ?

よくよく聞いてみると、タイの女優がSNSで「まぜそば」が美味しいと言ってたらしい。


俺も丁度食いたかったので、連れて行くことに。


平日昼間、友達を会社の近くでピックアップして お店に向かう。


お店の様子


この店があるモールは、平日昼間で たいして客もいないのに、何故か駐車場が満車の時が結構ある。

困ったもんだ。

何とかスペースを作り、無理やり駐車。


店内は客も少なく、すぐにテーブルへ。

平日昼間は、いつもこんなもんだ。


注文


連れは当然「まぜそば」を注文。

女性なので小サイズにしろと言ったのに、頑なに普通サイズを注文。

食えるのかよ、こいつ。


俺は、同じものでは芸がないんで、珍しくつけ麺を注文した。

*今回は連れがいたので写真は無しで。
イメージを膨らませて読んで欲しい。

  • まぜそば
    + トッピング チャーシュー(定価64バーツ、タダ券利用で無料)

  • 濃厚つけ麺
    + トッピング チャーシュー(定価64バーツ、タダ券利用で無料)
    + ご飯セット[ご飯+生卵](平日お昼はサービス)

  • 合計で450バーツ。


タダ券や ご飯セット(ご飯+生卵)のサービスで、お得感は満載だ。

20160409_fujiyama55_1.jpg
トッピングのタダ券


そして、客も少なく あまり待つ事も無く注文した物がやってきた。


麺の盛りは大満足!ご飯の量も大満足!


この日は両品共に、見た目からして満足な盛り。

先日の、ショボい盛りとは大違いだ。

フジヤマ55で大盛り!もちろんニンニクマシマシ!@バンコク(関連過去記事)


実は先日は、日本人スタッフ(責任者?)の女性が盛っていたんだが、経験上 彼女が厨房にいると盛りが少ない様な気がするのは俺だけだろうか?

やはり責任者たるもの、イールドが気になるのかもしれない。


そして さらにこの日は、ご飯セットのご飯が超圧縮盛り。

客が少ないんで、在庫整理かな?(笑)

どう見ても2杯分くらいを無理やり圧縮した様な感じだ。

しかも、上部が綺麗に丸く整えられており、仏さんに出すご飯みたいだったぜ。


トッピングのチャーシューはペラすぎ!


しか~し、トッピングで頼んだチャーシューは、思いっきりペラいのが2枚だけ。

ハムみたいな薄さだった。

初めての注文だったんだが、これで定価 64バーツとは ちょっと驚き。

タダ券での注文だったんで、薄くされたんだろうか?


プロンポンはお金持ちの駐在員さんも多いから、こんな値段でも通用するのかもしれない。

まあ俺は、無料券使用だから別にいいけど。


メニューをよくよく見ると、味玉も30バーツと結構いい値段だ。


やはり「まぜそば」は、タイ人の口にも合う様だ。


連れは「まぜそば」に、楽しそうに チーズやカレー粉・マヨネーズや唐辛子などのトッピングを色々かけ、最後にニンニクまでトッピングしていた。

こいつ、このあと会社に戻るのに ニンニク平気なのかよ???


そんなこんなで、連れの方も 「旨い旨い」と ムシャムシャ食い始める。


俺の方は、つけ汁に勿論ニンニクマシマシ!

濃厚つけ麺のつけ汁は、ニンニクが麺に絡みやすくお勧めだ。


案の定・・・


暫くすると、連れの箸の動きが止まりだした。


俺の方は、つけ麺をかたずけ膨張した雑炊と格闘中。

超圧縮ご飯での雑炊なので、すごい量に膨れ上がってきている。


連れが「まぜそば」を半分くらい食った時、案の定

「もう食べれない、お腹いっぱい。」

と、ほざきだした。


貧乏根性満載の日本人の俺としては、どうしても食べ物を残すことに抵抗がある。

仕方がないので、膨張した大量の雑炊と一緒に、残り半分の「まぜそば」を 無理やり俺の胃袋に流し込む。


もう腹がカエル状態、、、、、


連れの方は最後に、「美味しかったぁ、また来た~い。」などと脳天気にぬかしやがった。(怒)


「こいつとは、当分飯には行かないぞ。」 と、心の中で硬く誓ったマシマシであった。


ごちそうさまでした!


ニンニクマシマシ!

今日も残さずガッツリ食べたぜ!


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
「フジヤマ55」でニンニクマシマシ!@スクムビットSoi39
バンコク ラーメン定期巡回チェック@フジヤマ55 (Sukhumvit Soi39)
「濃厚つけ麺」 ニンニクマシマシ! @フジヤマ55 Soi39
ラーメン食い納め&年末年始休業情報(きせき、フジヤマ55、七星)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/219-54e1a712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック