ターミナル21のフリーWiFiは時間無制限。パスポートはコピーでOK。

ここでは、「ターミナル21のフリーWiFiは時間無制限。パスポートはコピーでOK。」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.04.14 | 更新:2016.04.20
暑い暑いタイランド、ソンクラーンも2日目だ!

地方では、45度を記録する所も出ている。


前回のエントリーで、今年のソンクラーン(タイ正月)は例年と異なり、ちょっと特殊な状況である事は触れさせてもらった。

今年のソンクラーン最大の見所 明日はタイ人の民度がわかる一日だ!(前回のエントリー)

タイ正月期間中の詳しい状況に関しては、偉大なる先人の方達が色々と報告してくれるので、そちらに譲らせて頂きたい。

俺の方は、早々と通常の話題に戻ろうと思う(笑)


先日、TRUE SHOPでのトップアップの為ターミナル21に行った俺、

タイの「TRUE プリペイドSIM」 最安10バーツでの有効期限延長方法 (過去記事)

このショッピングセンターの1年有効パスワードが切れていたのを思い出し、再発行してもらうことに。


ついでなので、ターミナル21のフリーWiFiに関しても 少し書いておく。


もう皆さんご存じだとは思うが、ターミナル21のフリーWiFiは、旅行者にも非常に使い勝手がいい。

時間も無制限(正確には2時間ごとに再ログイン)、ユーザーネームとパスワードは1年間有効。

この付近に宿を取れば、ターミナル21内のスタバやその他のカフェで、いつでも何処でも繋がり放題だ。


パスワード取得場所


ユーザー名とパスワードは、G階のインフォメーションカウンターで発行してもらう。

20160413_t21_freewifi_1.jpg
IINFORMATION (G Floor)

「パスポートを」と言われるが、コピーでOKなので原本をわざわざ持って行く必要は無い。

俺は今まで何回も更新しているが、一度も原本を出した事は無い。


接続方法


ここの場合、初回ログインをすると まずは15分接続が可能になる。

その間に登録をし、登録したメールに送られてきたリンクをクリックすると、通常使用が可能になる。

よって、ここのフリーWiFiの場合は、現在自分が使用可能なメールアドレスを登録しよう。


注意点


ターミナル21は、何故か異常にWiFiの電波が多い。

パソコンなどで電波を拾うと、初めての時はフリーWiFiのSSID「Terminal21 Free WiFi」が、かなり一覧の下の方にある場合がある。

そのリストを、下の方にスクロールしないと 見つからない時があるので、注意が必要だ。


発行してもらったパスワードは、一台の機器専用になる。

20160413_t21_freewifi_2.jpg
ID,Passwordと注意書きの紙

例えばパソコンで登録すると、携帯では使えない。


再発行は、身分証を持参すれば上記カウンターで可能。


便利な利用法


ターミナル21はコーヒーショップも多いので、一旦パスワードを持っておけば、何処の店でも、いつでも何処でもつなぎ放題。

但し場所によって電波の強弱があるので、入店前に確認するのが望ましい。


1階のスターバックスは有名だが、いつも混んでいるし値段も割高。

俺的には、ここのスタバはあまり好きじゃない。


上の方の階の小さいコーヒーショップは比較的空いており、値段も若干安めでお勧めだ。



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/221-c04b80b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック