久々に 大満足の「きせき郎」@麺場きせき 日本村店

ここでは、「久々に 大満足の「きせき郎」@麺場きせき 日本村店」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.04.29 | 更新:2016.04.29

相変わらず熱いバンコク。

この熱さで、ラーメンの頻度が極端に落ちたヘタレマシマシ。

「そろそろ食いに行かねーと」

ってなことで、いつものラーメン屋「麺場きせき」へ。

といっても、やっぱり暑いのは嫌なので、車で日本村のお店へ。

ここのほうが、外も歩かなくてすむし 店自体も本店より涼しい。


お店の様子


実は俺、今月のソンクラーン中にも一度ここへ来た。

その時は、

「麺場きせき」日本村店へ行くも休み。本店のみ営業との張り紙が。 > 本店へ行くも、中は暗くて ひとけ無し(実は営業していた様だ)> その足で七星へ > 4月限定メニューを注文するも、平日のみと言われる。(確かに言われてみればソンクラーン期間は祝日だ)> 結局普通の鶏そばを食って帰宅。

と、何とも間抜けな記憶がよみがえる。


今週は、平日昼の部に訪問。

昼のピークを外したので、駐車場もすいており お客さんもまばら。

店内は冷房の効きもよく、ハイソ~?な雰囲気で ゆっくり食べれそうだ(笑)


厨房は、タイ人女性と日本人?。

声しか聞こえなかったが 多分店主かな?。


注文は「きせき郎」 サービスライスは無し


注文は、勿論いつもの「きせき郎」。


日本村店の難点は、昼間のサービスライスが無い事だ。

初めてメニューをよく見てみたが、「ご飯」は35バーツもするのでパス。

B級グルメの俺としては、ランチの白ごはんでこの値段は少々ツライ。


この日は少し時間がかかった


客も大していないのに、注文後 結構時間がかかった。

いつもに比べると倍以上の時間が経過。


タイのラーメン屋で、いつもより時間がかかるときは、大体二つに一つだ。

「従業員が、手順がよくわからず もたついて、とんでもなくはずれの一品が出てくる。」

もしくは

「丁寧に作って出て来るので大当たり。」

のどちらかだ。


日本人が厨房にいたので後者を期待。


旨いものが出てくるんなら、待ち時間なんて全く気にならない。

待つことしばらく、俺の「きせき郎」がやってきた。

20160429_kiseki_1.jpg
「きせき郎」ニンニクマシマシ
200バーツ


実食 「きせき郎」


まず見た目、特に問題はなさそうだ。


野菜は、ちょいクタと適度に固めがバランスよく混ざっており、キャベツの甘みも出ていて旨い。

麺やスープとの相性もばっちり。


麺はいつも通り。


豚は、、、ズバリ 旨い!

豚君、久々の単独写真(笑)
20160429_kiseki_2.jpg
厚さも十分。

サシもしっかり入っている。

いつもこれ位の豚でお願いしたいもんだ。


最後に、スープに浮いたプリプリトロトロ脂も激ウマだぁ~。

最後の一粒まで、箸で拾って食べつくした。


途中でご飯を頼もうと思ったが、やっぱりランチの白飯に35バーツは違和感があるので断念。

我慢して、プリプリ脂だけを夢中で食らった。


いやぁ~、やれば出来るじゃ~ん。

もう、久々の100点だぜ!

日本から遠く離れた異国の地で、この値段でここまでの物を出してくれれば もう大満足。


しばらくは、駐車場もあるし店内も涼しいんで、「麺場きせき」は日本村店かな。


あとは、また以前のように 悪いほうにぶれない事を祈るばかりだ。


今回の「きせき郎」、完璧!!

ごちそうさまでした。


ニンニクマシマシ!

俺の体にカネシが走るぜ!


いつもの注意:
実際には、お店でタイ人の店員さんに「ニンニクマシマシ!」とは言いません。
あくまでもイメージです。
特に日本の二郎で注文する時の様に、低くドスのきいた声で注文してはいけません。
「ニンニク多めでね」と優しく言ってあげましょう。


関連記事
ニンニクマシマシ!
麺場 きせき(本店)@トンロー
病み上がりの栄養補給と言えば、やっぱりこれだぁ!
連休中もマシマシだ!@麺場 きせき(トンロー本店)
「きせき郎」で口直し@麺場 きせき(トンロー本店)
週末は「麺場 きせき」で栄養補給。ニンニクマシマシ 大盛りだ!
バンコクの「麺場 きせき」で、日本では幻の「脂ごはん」を再現!
「麺場 きせき」で きせき郎、日本の二郎と決定的に違う事!
麺場 きせき @ トンロー。 油攻め! 熱攻め! きつかったぁ~。
タイのラーメン店、味のぶれ方は二郎並み? そして昔の習性再び!
豚が神だった「きせき郎」!! @ 麺場 きせき(トンロー本店)
今週の「麺場きせき」、高レベルで安定の味。&サービスも向上?
異常気象のタイランド 2016年。今年もラーメンでスタートだ!
麺場 きせき(トンロー本店) 営業時間の変更
麺場きせき@日本村店 久しぶりの日本村訪問!
暑いバンコク、店内も暑い「麺場きせき」へ。しかし豚は激旨だった!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/235-62bdf969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック