魚のすり身麺(センプラー)でダイエット@セーウ[SEAW]

ここでは、「魚のすり身麺(センプラー)でダイエット@セーウ[SEAW]」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.05.23 | 更新:2016.05.25
最近は暴飲暴食で、ちょっとウエスト周りが厳しいマシマシ。

そんな訳でこの日は、カロリーコントロールを心掛けトンローの「セーウ」へ。

「セーウ」 お店の場所
( google 座標 13.723563, 100.579674 )


魚のすり身麺(センプラー)


セーウでは、バンコクでも珍しい 魚のすり身でできた麺をメニューに載せている。

タイ語で注文する時は「セン(麺)プラー(魚)」でオッケーだ。

タイ人の間でも、ダイエット中に食したりと 以前から何かと話題にはなっている名物メニュー。

20160523_seaw_1.jpg
センプラー 60バーツ


名物 = 旨いのか?


このセンプラー、ハッキリ言って話題性はあるかもしれないが、ルークチン(魚のすり身)をうどんの様な形に切っただけだ。

日本の方は、蒲鉾をうどんの様に切ったもんだと思ってくれればいい。


別にとびぬけて旨いわけでもなく、「魚のすり身で出来た麺」と言う以外には、何も特筆すべき点は無い。

麺を食べていると言う感覚は 限りなくゼロに近く、麺物として評価をするには無理があるのかもしれない。

まあ、今回食べた理由もダイエットの為だし。


おまけに量もメチャクチャ少ない


しかもこの店のセンプラー、麺?の量がものすご~く少ない。

普通の人なら、麺は間違えなく3口で終了だ。


タイに旅行で来て 話しのネタに食べたい人や、最近カロリーが気になる人以外には、あまりメリットの無い一品かも。


但し、食べる時に麺料理とは考えず 魚のすり身スープだと思えば、タイのルークチン(魚のすり身)好きの人には 美味しくいただけるのかもしれない。


結局、魚のすり身麺(センプラー)のダイエット効果は?


この日もこの「センプラー」を食べた後、あまりの中途半端(というか極小)な量の為、逆に胃袋が刺激され 余計に腹が減ってしまった。

そして結局は、「ダイエット」の文字はあっと言う間に何処かへ消え失せ、同じ並びの「バミーコンセーリー」で いつものカニチャーハンを連食。(笑)

「バミーコンセーリー」お店の場所
( google座標 13.723448, 100.579812 )

20160523_seaw_2.jpg
カニチャーハン 60B

いつも通り安定した旨さだぜ!


それにしても、カロリーコントロールの志は何処へ行ったのか、、、

何しに行ったんだか、よくわからない一日だったぜ。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連過去記事
「バミーコンセーリー」@トンロー。連休中はさらに連食!(その1)
セーウ【Seaw】@トンロー。連休中はさらに連食!(その2)

「鶏そば七星」VS 隣の「セーウ」 日タイ麺対決! その1 セーウ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/245-72bea9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック