どうしたんだ? ターミナル21 フードコート!

ここでは、「どうしたんだ? ターミナル21 フードコート!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.06.04 | 更新:2017.02.05
今日は、チェンライ旅行の話しはちょっとお休み。


この日は所用でアソークへ。

アソークと言えば、ターミナル21の激安フードコート。
ご存じ「ターミナル21 フードコート」 バンコクではコスパ最強!

20160604_t21_1.jpg
この日も早速行ってきた。


カオクルックガピ


カオクルックガピ(カオクルックカピ)、あまり聞いた事が無い人も多いかもしれないこの料理。

タイに住んでいる人なら、好きな人は多いんじゃないだろうか。

勿論、俺も大好物。

無理やり日本風に言えば、「エビみそ風味の混ぜ飯」みたいな感じかな。

前回のエントリーでは紹介しなかったんだが、ここのフードコートのカオクルックガピが激安・激ウマ。

俺ももう、何十回も食べている超お勧めブースだ。


ブースの場所


20160604_t21_2.jpg
ブースの場所は、一番入り口側の左角。

非常にわかりやすい場所。

この日も早速注文。


実食 カオクルックガピ


ブースのオネーちゃん、テキパキと具材を載せていく。

20160604_t21_3.jpg
カオクルッガピ

お値段何と25バーツ!!!

写真の状態で出てきたものを、自分で全部を混ぜていただく。

辛いものが苦手な人や、嫌いなものがある人は、混ぜる前にそれだけはよける事ができる。


通常、甘辛く味の着いた肉が載るんだが、どういう訳かこの日は、見た目の色が普段よりかなり薄い(写真左上)。

取り敢えず、支払いを済ませ席に着く。


まずは一口、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ご飯がベチョベチョ。

味付けも薄すぎ、というか全く味が無く なかなか手が進まなかった。

今まで一度もこんな事は無かったのに、大ショック!


2017年2月5日 追記
現在このブースは、他の商品を取り扱うブースに変わっています。
現在は、少し奥の方 『17』 番のブースでカオクルックカピは取り扱っています。
値段は同じく25バーツ、但し同一店舗の運営かどうかは不明。
opato3 様、情報ありがとうございました。



まあ、こんな日もあるさと思い、口直しにもう一食。


2食目はチャーハン


一件目が大ハズレだったので、気を取り直して次のブースへ。

フードコートの奥から2番目のブースは、注文調理・鍋ふり料理の店(アハーン・タム・サン)。

結構タイ人が並んでいたので、俺も列へ。

俺の注文は、簡単そうで一番腕の違いが出るチャーハン。


見た目抜群 出来立てチャーハン


20160604_t21_5.jpg
チャーハン 35バーツ

見た目はすごく旨そうで ボリュームもたっぷり。

やはり、人が並んでいるブースは間違えない!


今日もカンがさえてるぜ!と自画自賛しながら早速一口。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


さっきより、さらに不味い。

しかも何か臭いし。


チャーハンは、味の均一化が難しいと言われているが、ここまで不味いと言葉が出ない。

確かにこのブースでは、お客さんはみんな炒め物料理を注文しており、チャーハンの注文は俺だけだった。


それにしても久々の激マズチャーハンだった。

いつ行ってもクソ不味い「テスコロータス」のフードコートも真っ青だぜ。

さすがの俺も完食せずに残してしまった。


どうしたんだ?

ターミナル21フードコート!


ターミナル21のフードコートも過渡期なのか?


いやあ、今までだと ターミナル21のフードコートは、何を頼んでもそこそこの味だし値段も安いので、訪タイした友人達を連れて行くには もってこいの場所だった。

しかし、ここまで不味いものに連続してして当たると、当面は知り合いを連れて行くのはやめておこう。

特に、今までここで何十回と食っている「カオクルックガピ」まで不味いとは、ハッキリ言ってものすごくショック。


ちょっと しばらくは様子見、要再リサーチだな。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

3回目くらいのバンコク旅行で、ソムタムがあるコーナーで、番号を言えば済む事なんですが、プリックどれだけ入れる?みたいな事をタイ語で尋ねられるんですよ。

今だと理解出来るんですが、その時は全く理解出来なくて、電話が掛かってきた振りして、このコーナーを離れたのは、ここだけの話しです(笑)
2016/06/06(月) 14:31 | URL | orchid.titi #-[ 編集]
orchid.titi様
コメントありがとうございます。

>タイ語で尋ねられるんですよ。
あまりにも周りの雰囲気になじんでいて、タイ人と間違えられたのかもしれませんね。
道端でタイ人に道を聞かれる日もそう遠くないかと。

PS:「管理者権限で編集削除」の方法がよくわからなかったので、いただいた主コメントの部分だけを、私のほうでコピペして再投稿しました。
2016/06/06(月) 14:39 | URL | マシマシ #-[ 編集]
突然のコメントで失礼します。
一年ぶりの訪タイで、久しぶりにターミナル21のフードコートに行ったところ、マシマシさんがよく召し上がっていたカオクルックガピの店は、ソムタム屋になっていませんか?
2016/12/18(日) 22:25 | URL | opato3 #-[ 編集]
opato3 様
おはようございます。
コメントありがとうございます。

>カオクルックガピの店は、ソムタム屋になっていませんか?
今年に入って、このフードコートが全体的に「???」な時が多かった為、最近はご無沙汰でした。
情報ありがとうございます。
後日、エントリー内容を修正させていただきます。

>一年ぶりの訪タイ
最近では、気候も穏やかで過ごしやすい毎日が続いています。
タイ最高の季節を満喫して下さい!

2016/12/19(月) 10:06 | URL | マシマシ #-[ 編集]
マシマシ様
お返事をありがとうございます!
僕も、カオクルックガピが好きなので、良いお店が無くなってしまったとしたら残念です。
涼しいし穏やかだし、本当に気持ちが良いですね。
2016/12/19(月) 14:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/256-e90a2d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック