それは無いだろうマクドナルド やっぱりタイ人はタイ人だった

ここでは、「それは無いだろうマクドナルド やっぱりタイ人はタイ人だった」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.06.23 | 更新:2016.06.24
最近は、朝カオマンガイが続いていた俺。

このまま毎朝食べていると羽が生えてきそうなんで、この日の朝は、気分をかえてマクドナルドへ。

最近はちょっと ウエスト周りが厳しいので、軽めのセットをチョイス。


注文


注文はエッグマフィンとコーヒーのセット

20160623_mac_bkf_1.jpg
プロモーションで 59バーツ

支払いは小銭軽減の為ラビットカードで。

こういったプロモーションセットメニューは、ラビットカードでの割引きは無い。
(現在通常商品は、ラビットカードの支払いで 10%割引。)


グローバル企業のサービスと対応


注文と支払いを終えると、まずはコーヒーが出てきた。

その後すかさず、

「エッグマフィンは、出来次第 席までお持ちします。」

と、カウンターの女性従業員。


全くスキのない、素晴らしい対応。

さすがはグローバル企業マクドナルド、サービスや対応も一流だ。


こんなアホばかりのタイ人を、よくここまで教育できるもんだ。


待つ事20分 そして・・・


その後 何故か、待てども暮らせど俺のエッグマフィンがやってこない。

忘れてるのかと思ったが、カウンターのおネーちゃんも チラチラ俺の方を見ている。

忘れている訳ではない様だ。


20分位して、やっとエッグマフィンを持ってきた。

「お待たせしました」

と 丁重に渡され、おネーちゃん じっと俺の目を見る。


「俺に、気があるのかな?」


「おネーちゃん、俺にほれちゃあ いけないぜ。」

と心の中でつぶやきながら、出来立てのエッグマフィンを食べ始めぇぇぇ


・・・え?


20160623_mac_bkf_2.jpg

はあぁ???


一瞬、間違って フィレオフィッシュが入っているのかと思ったが、中に挟まっているのは 紛れもなく卵だ。

しかし、エッグマフィンのパンではなく、フィレオフィッシュなどに使う、蒸したハンバーガー用のパンが使われていた。


なんだよこれ?


これで、ずっと俺の方をチラチラ見ていた謎が全てとけた。


一応クレーム


ここで全く何も言わないと 日本人の沽券にかかわるので、それを持ってカウンターのねーちゃんの所に。


マシマシ: 「なにこれ?」

ねーちゃん: 「マフィンのパンが無かったのでそれで作りました」

と伏し目がちに答える。


さっきまで俺を見ていた、あの熱い視線は何処へ行ったんだ!


日本であれば、「作る前に一言断るのが普通だろ!」と文句をいう所だが、残念ながら ここはタイ。

言うだけ無駄だと言うことは百も承知。


心の中で、そのエッグマフィンもどきを そのネーちゃんに投げ返し、

マ: 「マイペンライ クラップ」

と、あっさりと ニコニコしながら引きさがり、日本人の心の広い所を見せつけてやった。


毎度の事だが あやまらないタイ人


案の定、「申し訳ありません」 の一言も無いのがタイスタンダード。


「ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気」

ラーメン二郎の社訓を知らねーのかよ!


と、タイ語で言いたかったが、そこまでの語学力も無く、そそくさと退散した情けない俺。


味の方は、、、最悪の組み合わせ


席に戻って食ってみると、これがまた 言葉では言い表せない程のミスマッチ。

仕方が無いので、ケチャップを大量にかけて胃に流し込んだ。

もう最悪な一日のスタートだったぜ。


この日も改めて、自分の心に言い聞かせた。

「やっぱりタイ人はタイ人だ」



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連過去記事
サミティヴェート病院で注射。やっぱりタイ人はタイ人だった。

ラビットカード
特典多数!「BTSのラビットカード」。飲食店の割引やポイントも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/270-b2531e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック