一時帰国の備忘録 買物(課税・免税)・データ通信・その他

ここでは、「一時帰国の備忘録 買物(課税・免税)・データ通信・その他」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.07.06 | 更新:2017.04.29
今日のエントリーは、今回(2016年6月)の一時帰国での 俺の備忘録を。


まずは買い物。

今回の一時帰国も、補給物資を色々買った。


生活雑貨


生活雑貨や重い物は、いつもの通り 全て「 ヨドバシ.com 」で、あらかじめ注文。

一時帰国の買い物。免税利用以外は、このネット通販が安くてお勧め!


前回のポイントもネットで使えて経済的。

しかも、当日配送される商品も多数、早いよなぁ。

タイじゃ絶対にありえない。


今回は ヨドバシの実店舗で、店舗でのポイントとネットでのポイントを合算できる様に 手続きしてもらった。


食料品


こちらはいつもの様に、免税適用の実店舗で 出来るだけまとめ買い。

預け荷物重量に余裕があるので、ビン物や缶詰などの重い物を少々多めに。


関連過去記事
海外在住の日本人は日本での買い物が免税!知らなかったのは俺だけ?
海外在住の日本人は日本での買い物が免税!【続編】本当に得なのか?
一時帰国、日本国内での免税ショッピング。実際色々買ってみた。


明星 中華三昧 涼麺


この時期の、絶対に外せない補給物資はこれだ。

20160706_jpn_memo_1.jpg
「中華三昧 涼麺」。
3個パック 331円(免税価格)

冷やし中華は、これ以外考えられない。

季節限定、今の時期しか手に入らないので多めにゲット。


免税でワイン


いつも買うコノスル。

タイで家飲みワイン『コノスル・カベルネ・ソーヴィニヨン』(赤)


今回は免税適用店舗で、食料品と一緒に購入。

ただでさえ安いのに、さらに激安。

20160706_jpn_memo_2.jpg
コノスル カベルネ ソーヴィニヨン
741円 (免税価格)

安すぎ!

おまけに免税購入なんで、プチプチで丁寧に包装までしてくれる。

至れり尽くせりだ。


今回の滞在もあまり時間が無く、以前読者の方々に教えて頂いた、安くて美味しい他のワインを物色する時間が無かったのが残念だ。

いつの日か、日本に10日位滞在して、安くて美味しいワインを、しこたま楽しみたいもんだ。


日本でのB級グルメ


二郎と並ぶ 俺のソウルフード、いつもの「吉牛」。

20160706_jpn_memo_3.jpg
並 つゆだく 卵 
440円 (税込み)

やっぱり俺の中では、キングオブB級グルメだ。
(二郎は別格)


他には、回転寿司や鰻 立ち食いソバ などを、一通り食えるだけ食ってきた。

ソバに関しては、タイの自炊でも食べれるんだが、それだと天ぷらが無いんだよなぁ。

自炊で生そば、この銘柄はお勧め!


データ通信 (AISのローミング)


今回も、滞在日数が少なかったので、データ通信はAISのデータローミングを。

【AIS】 日本での無制限データローミング。誰でも解る簡単設定!


最近日本では、駅構内などでもフリーWiFiが多く、ネット依存度の低い俺には十分すぎるネット環境。

3日位はインターネットにつながらなくても、全く問題のない俺。


次回からは、データローミングもいらないかな。


荷物の総重量がオーバー


今回のエアアジアは、事前に20kgの預け荷物重量を、出発前に事前購入済み。

しかし、空港に行く前にカバンの重さを計ると、缶物・ビン物を買いすぎて重量オーバー。

しまった、調子に乗って買いすぎたぜ。


仕方がないので、慌てて追加の重量を購入。

この件に関して詳しくは、明日のエントリーで。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
一時帰国の備忘録。買物(課税・免税)・データ通信・その他。 (2016.4.4. エントリー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/280-39c4cf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック