ドンムアン到着、流し(空港施設外)のタクシーの拾い方。

ここでは、「ドンムアン到着、流し(空港施設外)のタクシーの拾い方。」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.07.09 | 更新:2017.04.06
ドンムアン空港のアクセス。

現在はまだスワンナプームに比べてちと不便。

まあ行き方帰り方は色々だけど、タクシー、バス、BTSも絡めて、などなど、ネットで調べればいろいろでてくる。


さて、今回のは到着時のタクシーについて。


スワンナプームでは、以前4階からタクシーに乗る客が多く問題になった。

空港タクシーって、プラス50バーツとかは別にしても、ピークの季節や時間帯は物凄く並ぶ時があるので、その気持ちわからなくもない。

ドンムアンでも、空港施設内の公共一般タクシー乗り場は、30分待ったとか40分待ったとか聞く事が多い。


そこで今回は、空港施設外の流しのタクシーに乗るのはどうすればいいかを説明。


まずは到着してロビーに出ると、ほぼ中央部にアマリエアポートホテルへ渡る連絡通路に行くエレベーターがある。

20150709_dmk_taxi_1.jpg
このエレベーターに乗って2階で降りる。

すると、道路を挟んで空港向かいにあるアマリホテルへの連絡ブリッジがあります。

20150709_dmk_taxi_2.jpg

2015.12.25追記:新しい案内板がつけられてました。
20151225_dommueang_taxi_1.jpg
(2015年12月撮影)

その連絡通路を進んですぐ、10メートル位?(距離適当)行くと、右側に小さな怪しいドアがあり、ここから外に出る。


外は狭い階段しかないので、大きな荷物の人は辛いかな。

そして、階段を降りたところが空港前の広い道路。

20150709_dmk_taxi_3.jpg
通常であれば、そこに何台もタクシーがつけまちしている。

つけまちタクシーが嫌なら、少し前後に歩いて流しののタクシーを拾うのもいいでしょう。


但し空港施設外でタクシーを拾う時は全ては自己責任で。

特にタイ語も喋れない旅行者や女性の方。ハッキリ言ってお勧めはしません。

なんたって、タイ人も嫌がるタイのタクシーですから。


ローカルのバスもこの通り。


空港内のタクシー乗り場が激混みで、時間に余裕が無い方、50バーツ節約したい方、は試してみてください。


以上、ドンムアン空港到着後のタクシー利用に関してでした。


追記 2015/8/11 
タイ警察は、ドンムアン空港表通りの客待ちタクシーに、罰金を課すとの報道アリ。

Bangkok Post(外部リンク)
状況が、以前と変わっている可能性もあります。

追記 2015/12/25 
2015年12月現在、完全に以前の状態に戻っています。
絶賛客待ち中(笑)



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
ドンムアン空港のフードコート。ローカル価格で格安!
エアアジア XJ607 成田ードンムアン 20:15ー00:55
ドンムアン空港情報 番外編
エアアジアのWebチェックイン。ドンムアン空港からの出国。

ドンムアン空港 フロアガイド(空港マップ) 最新 完全保存版!(随時更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/29-f9159119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック