「北パタヤ バスターミナル」から ホテルへの移動手段

ここでは、「「北パタヤ バスターミナル」から ホテルへの移動手段」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.08.05 | 更新:2016.08.14
さて、エカマイからバスに乗り、パタヤのバスターミナルに着いた俺達。

当然ホテルへの行き方なんて知ってる訳がない。


市内への移動の選択肢


まあ市内への移動は、タクシーかソンテウ位しかないのは、なんとなくわかる。

荷物が少なければ、バイタクという手もあるが。


ここまで頑張って?(何のためにと言う疑問はあるが)バスで来たんだから、タクシーはないだろう。

ってなことで、バスターミナル内で待機しているソンテウのおっちゃんに、手招きされるがままフラフラと吸い込まれていくボラレのマシマシ御一行。(笑)

20160805_pattaya bus terminal_1
ターミナル内の待機ソンテウ


バスターミナルからのソンテウ 料金とシステム


今回は、友人のリクエスト通り ソイLKメトロ近辺のバービア上にある怪しい宿をとった。

運転手に通りの名前を言うと、一人50バーツとの事。

バスターミナル施設外の一般道で 定期ルートのソンテウを拾えば多少安いのかもしれないが、勝手がよくわからないし、恐らくは数十バーツの差なので、この運転手のおっちゃんに任せる事に。


ホテル名も聞かれたが、おっちゃんは「知らない」との事。

まあどうせ、近くのパクソイ辺りでおろされて、後は歩いて探すようになるだろうと思い、特に細かくは説明しなかった。


荷台に客が一杯になり出発。

所々で、それぞれの客のホテルに寄り、直接送り届けていた。

バスターミナルの乗り合いソンテウは、ドアツードアで目的地のホテルまで送ってくれる様だ。

これで、さっきおっちゃんがホテル名まで聞いてきた理由がわかった。


金額に関しては、他の客が降りる時の支払いも見ていたが、近い所でも全員一律50バーツの様だった。


まあ、「ボラレのマシマシ」と呼ばれるこの俺だ。

いつもの事だが、俺が払った値段は参考にしないでくれ。


意外と時間がかかったソンテウ


バスターミナルからのソンテウは、お客さんそれぞれのホテルへ送っていくので、結構時間がかかる。

俺達の目的地ソイLKメトロ近辺は、どちらかと言うとパタヤの街の南の方なので(バスターミナルは北側)、一番最後だった。


しかも途中で、俺達の前に降りようとしたインドネシア人(多分)の家族4人客が運転手に、「キャバレーショーに行きたいんだがどうすればいいか」などと言い出し、俺達を送る前に、まさかの旅行代理店に立ち寄り。

代理店の前で、15分以上またされた。

勘弁してくれよー。

まあ運転手のおやじにしてみれば、コミッションガッポリなんで最優先事項だろう。


最後は宿の正面に横づけ


通常であれば、一番最後の降車でも30分もあれば着くと思うんだが、そんなこんなで、最後に俺達の宿に着くまでに50分もかかってしまった。

しかし運転手のオヤジは、キャバレーチケットのコミッションで満面の笑顔。

俺達の宿に近づいてからも、あちこち聞いて周り 俺たちの宿を探し当て、目の前まで横付けしてくれた。


宿の目の前と言っても1階はバービア(笑)、運転手のオヤジもニヤニヤしながら、ここに泊まるのか?といった感じで、鼻で笑われた。

まあある意味、降りるのが最後で良かったのかもしれない。


友達はソンテウを降り、バービアの上にある俺達が泊まる宿をみて第一声。

「これだよ、これー!」


俺には理解不能だった。


因みに一泊500バーツ(笑)

恥ずかしいんで写真は無しだ。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
パタヤに 初めてバスで行ってみた! パタヤバス(エカマイ発)

パタヤの超有名レストラン 「セーラー」が値上げ!
パタヤでカオソーイ これが意外にも「ほぼ」絶品だった!
「センタン パタヤ」 FREE Wi-Fi・カフェ・フードコート
パタヤ ソイLKメトロ近辺のB級グルメ タイ飯食堂ならここの一択! 「青いひさしのタイ飯食堂」
ガウン姿の美人と食べる 絶品イェンタフォー @パタヤ ブアカオ 「赤いひさしのクイッティアオ屋」
ソイLKメトロ近辺マメ情報 B級グルメ・レンタルバイク・洗濯など
パタヤからバンコクへ タクシー利用 料金とその手順
コメント
この記事へのコメント
マシマシ 様

再開していただき、ありがとうございます。
のっけから、面白いです。
この後の展開、続きが、楽しみです。

2016/08/05(金) 18:40 | URL | るぼの #-[ 編集]
こんばんは。

行った事が無いので解らないのですが、500THBのホテル.....

是非、画像を見てみたいです。何とはなく想像出来るようで出来ないような(笑)
2016/08/05(金) 19:28 | URL | orchid.titi #-[ 編集]
るぼの 様

しばらくサボってしまい申し訳ありませんでした。
今度は、あまりペースを上げすぎず、無理のない範囲で書いて行きたいと思っています。
今後共宜しくお願いします。
2016/08/05(金) 23:58 | URL | マシマシ #-[ 編集]
orchid.titi 様

こんばんは

>500THBのホテル.....
ホテルと呼んでいいのか、、、(笑)
今回泊まった近辺には、同じ様な宿が結構ありました。
1階はバービアだったりマッサージ屋さんだったりレストランだったりと色々ですが、大体B400~B700位でした。
部屋は普通のタイのアパートみたいな感じで、汚い感じは全くなく、友達も大満足でした。
2016/08/06(土) 00:06 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/294-8cb50309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック