「フジヤマ55」にも存在する 健康志向のラーメン!

ここでは、「「フジヤマ55」にも存在する 健康志向のラーメン!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.08.17 | 更新:2016.08.17

体に悪そうなラーメンが大好きな俺。

前回に引き続き今回も、興味のない人には全く 面白くもなんともないラーメンの話しだ。(笑)


いつも「麺場きせき」や「フジヤマ55」のエントリーでは、『体に悪い物は旨い!』何て書いており、両店には常々申し訳なく思っている。

そんな訳で前回は、いつものラーメン屋「麺場きせき」の『きせき郎』を、出来るだけ健康的に持ち上げて書いてみた。(かなり無理はあったが・・・)

久しぶりの 『きせき郎』 実は栄養バランスも最高で体にいい?

「麺場きせき」を取り上げた以上、もう一方の俺のツートップ 「フジヤマ55」も、持ち上げて書かない訳にはいかないだろう。

てな訳で、早速翌日行ってきた。


お店の様子


平日昼間、お昼のピークも過ぎているのに駐車場はほぼ満車。

一部テナントが内装工事をしており、殆んどがその関係車両の様だ。

それにしてもここのモールは、昼間は客も大していないのに いつも駐車場が一杯。

何とかしてほしいもんだ。


店内は、ピークを外した事もあり お客さんはまばら。


注文


この日は連れがいたので2品を注文。

連れは、最近お気に入りの 『まぜそば』。


連れに定番を取られた俺、初めは無難につけ麺を注文しようかと思った。

しかし、もうかなりの期間 『五郎ラーメン』を定期チェックしていないのを思い出し作戦変更。


フジヤマ55の 『五郎ラーメン』


フジヤマ55のメニューの中でも 『五郎ラーメン』は、「野菜マシ・ニンニクマシ」共に無料と歌っており、名前からして いかにもラーメン二郎を想像させられる。

開店当時からこの店に通っている俺は、何度もこれを注文し、そのたびに残念な思いをしてきた。

『五郎ラーメン』に関する過去記事
バンコク ラーメン定期巡回チェック@フジヤマ55 (Sukhumvit Soi39)

しかし俺は、少しでも可能性のある店や商品は、一回二回で見捨てる事はしない。

ここの 『まぜそば』だって、一時期味がしょっぱすぎて、一年近く食わなかった時もある位だ。


そんな訳で今回は 『五郎ラーメン』 を 久しぶりに地雷チェックしてみる事に。


実食 『五郎ラーメン』


注文して暫くすると、俺の 『五郎ラーメン』がやってきた。

今回は連れの目を盗んで撮影成功。

20160817_fujiyama55_1.jpg
『五郎ラーメン』
野菜マシマシ にんにくマシマシ
209バーツ

まあこの店には 卓上に無料ニンニクが置いてあるので、にんにくはマシマシで注文する意味は全くないんだが。

以前このラーメンには、何度も痛い目にあっているので、「期待に胸を膨らませて」なんてことも一切なく、粛々と食べ始める。


まずはいつも、味もコクも全くないスープからチェック。

おっ?

ちゃんと魚介のダシの味がして、薄味だがコクもある。

まあちょっと薄味だが、七味をドバっとかければ、二郎の化調に侵された俺のバカ舌でも、十分美味しく食べられる。

スープ自体もアブラギトギト系ではないので、まあ一言で言えば体に優しいスープって感じだ。

以前の、味もそっけもない 抜け殻みたいなスープからは、だいぶ良くなっている。


豚(チャーシュー)も、いつもの脂身90%のチャーシューとは異なり、赤身と脂身の比率もなかなかいい。


野菜もたっぷり、キャベツともやしがどっさり乗って、麺やスープと一緒に食べると非常に旨い。

いやー、体の中が洗われるようだったぜ。


あのスープをキープできるんなら、ガッツリ食べたいけどギトギト系が苦手な人には、ピッタリのラーメンじゃないだろうか。


健康診断の前に日にもお勧めだ!

(*但し 健康診断の結果については責任は負いかねる)


「フジヤマ55」 の従業員はレベルが高い


『五郎ラーメン』 の進歩に満足した俺。

連れの注文は 『まぜそば』。

20160817_fujiyama55_2.jpg
『まぜそば』 (具材の「味付きひき肉」 は今回欠品)
236バーツ

この日は、いつも乗っている 「味付きひき肉」が在庫切れ。

しかしこの事は 事前の注文時、 接客担当のタイ人従業員から きちんと説明されていたので、これに関しては全く問題ない。

この辺り 「フジヤマ55」は、社員教育のレベルの高さを感じさせられる。


えっ、そんなの当たり前じゃないかって?

それは日本在住者の発想だ。

俺の言ってる意味が解らなければ、暇な人は後で こちらを読んでみてくれ。

それは無いだろうマクドナルド やっぱりタイ人はタイ人だった

ここはタイ、日本人と同じレベルを求めるのは 無理がある。


あっちがよければ こっちがダメ


『まぜそば』 を食いだした連れ。

見ると、何だか浮かない顔。

聞いてみると 「まぜそば がショッパイ」 と。


あちゃー、『ショッパイ まぜそば』 復活かぁ?

あっちがよければ こっちがダメ。

あー、バンコクのラーメンって難しいよなあ。


仕方がないので、連れの残した 『まぜそば』 を代わりに食い(確かにしょっぱかった)、お昼のサービスの雑炊セットで最後をしめ、テーブル上の清掃完了。(笑)


ごちそうさまでした!


ニンニクマシマシ!

ラーメン食って健康になろうぜ!


関連記事
「フジヤマ55」でニンニクマシマシ!@スクムビットSoi39
「濃厚つけ麺」 ニンニクマシマシ! @フジヤマ55 Soi39
ラーメン食い納め&年末年始休業情報(きせき、フジヤマ55、七星)
フジヤマ55で大盛り!もちろんニンニクマシマシ!@バンコク
「まぜそば」はタイ人にも大好評らしい @フジヤマ55 Soi39
5月5日は「GO GO DAY」 つけ麺全商品55%OFF!@フジヤマ55
「まぜそば+そばめし」@フジヤマ55 体に悪い物は旨い!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/305-0691891c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック