外資系のOLさんが集まる店でランチ @下町バンジャーク

ここでは、「外資系のOLさんが集まる店でランチ @下町バンジャーク」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.08.22 | 更新:2016.08.22
以前、諸々の事情から?バンジャーク[BangChak]で目覚め、下町の朝の様子とB級グルメに関する記事を書いた。
(最下段 関連記事参照 まあ暇だったら後で読んでくれ)


後日 性懲りも無く、またしてもバンジャークで目が覚めてしまった俺。

あー、またやっちまったぜ。


今回は起きたのも遅かったので、平日昼間のバンジャークを探索してみる事に。


昼間のバンジャークの様子


まずは、前回朝 活気のあった市場の様な通り。

20160822_bangchak_0.jpg
朝は人でごった返していたが、、、


昼間は打って変わって、人影がまばら。

20160822_bangchak_1.jpg
がら~ん。

やはり、朝晩が一番活気がある様だ。


バンジャークは現在、駅前を次々と地上げ中。

今の所オフィスビル等も少なく、昼間は意外に閑散としている。

20160822_bangchak_2.jpg
駅前の何カ所かは、すでにこの通り。

地上げも完了し、後は上物を建てるのを待つばかり。

昔に比べて、飲食店等もかなり減ってきている印象だ。


この日のランチ


取り敢えず BTS バンジャーク駅の真正面に、お客さんでいっぱいのレストランがあったので入ってみた。

20160822_bangchak_3.jpg
「コーヒーショップ」 [Coffee Shop]

これが店名の模様。

(お店の場所 Google 座標 13.696377, 100.605787 )

使わなかったが、FREE Wi-Fi もある様だ。


中は冷房がバッチリ効いており、客層も 少し収入のいいサラリーマンやOLと言った感じ。

殆んどの客は、近所の外資系 「DKSH」 (スイスの流通大手)の社員の様だった。


男性の中には、一人で来て英語のペーパーバックを読みながら食事をしているタイ人も。

おいおい、ここは下町バンジャークだぜ。


OLさんは、下町バンジャークにしては中々かわいい子が多く、目の保養にもなる。

美人と言うよりは、いかにも育ちの良さそうな子たちと言った感じ。

さすが外資系企業、下町バンジャークと言えども粒がそろっている。


注文


店名は「コーヒーショップ」となっているが、昼間は食事の方が儲かるからか、注文で何でも作ってくれるタイ料理屋(アハーンタムサン)をやっている。

早速俺も、 周りのOLさん達に気を取られながらも ガパオライスを注文。

20160822_bangchak_4.jpg
ガパオライス(目玉焼き付き)
ボトルの水と氷
合計 75バーツ

味はまあ、その辺のアハーンタムサンで食べるのとまったく一緒。

ごくごく普通。

値段は、ローカル飯屋と比較すると若干高めだが、冷房とオリジナルペットボトル代、そして目の保養代と考えて割り切ろう。


何故かソムタムが人気の様で、何処のテーブルでもたのんでいた。


このお店の用途


上でも書いた様に この近辺は、以前と比べて 食事場所がどんどん減ってきている。

特にタイの運転免許の用事で、バンジャークのクソ暑い陸運局に来た人、不快な思いをしながら汗だくで待ち時間を過ごし 昼時を迎えた人。

タイ運転免許 国際免許からの書き換え(1)陸運局への行き方

昼飯位は、冷房の効いたところで 可愛いOLさんたちに囲まれてホッと一息つきたい人は、このレストランへレッツゴーだ。


バンジャーク駅周辺 その他昼時の食事処


駅の北側、陸運局での用事の合間に食事ができるのは、上記の食堂を除くと、選択肢はあまりない。

前回紹介したトムルアットムー屋台(Soi95/1のパクソイ)は1時30頃まではやっている。
(最下段関 連記事参照)


ローカルタイ人相手の、注文で何でも作ってくれるタイ料理屋(アハーンタムサン)は、そのソイ(Soi 95/1)の数十メートル奥右手に数件。

20160822_bangchak_5.jpg
Soi95/1のアハーンタムサン

(お店の場所 Google 座標 13.697805, 100.605412 )


さらにオンヌット寄り Soi93 をすぎた辺りに、前回紹介したカオマンガイ+クイッティアオ屋。
(最下段 関連記事参照)

但し今回昼間は、カオマンガイは売り切れていた。


と こんな感じで、バンジャークで昼飯の選択肢は、昔に比べると格段に少なくなってきている感じがする。

バンジャークに用事のある人(と言っても、せいぜい陸運局かジムトンプソンアウトレット位のもんだが)は、参考にしてくれ。



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
週末は バンコクの下町でB級グルメ探索 バンジャーク [Bang Chak]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/307-459c3319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック