ドンムアン空港情報 番外編

ここでは、「ドンムアン空港情報 番外編」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.07.11 | 更新:2016.11.18
番外編は、はっきり言ってどうでもいい様な事ばかりだが、、、

小見出しをざっと見て、興味のある所があれば暇な人は読んでみてくれ。


番外編 その1 空港で横になって寝たい人


空港で、いろんな事情から時間があまりすぎてヘトヘト。もう床の上でもいいから、横になってゆっくり寝たい人。
(早く着きすぎた。友達を迎えに行ったが到着時刻の大幅遅れ。トランジットの人なんかですかね。)


4階のパノラマラウンジへどうぞ。

場所は3階出発階、高速を背にして左がわのエスカレーターを4階へ登ります。

20150711_dmk_other_1.jpg
レストランの脇を通り建物の逆サイドまで歩くと、滑走路が見渡せるフロアーが現れます。

20150711_dmk_other_2.jpg
その先は行き止まりで観光客はほとんどおらず、航空会社地上職員や空港関係者の休息場所と化している。

20150711_dmk_other_3.jpg
床で寝ているトレイニーの職員も多いですねー。

かなり静かなので、寝過ごし注意!


番外編 その2 空港の駐車場


自分の車で自走していく人。 あまりいないとは思いますが。

車で行く人は、朝7時半位までなら第一ターミナル地下が大体あいてます。ここに停められれば、後はエレベーターで上に上るだけ。


それ以降の時間は満車になる事が多いので、第二ターミナルビル横の駐車場ビルに停めることになります。

3Bの階が連絡通路の階です。荷物の少ない人は、その前後の階がいいでしょう。

駐車後、第一ターミナルまでは少し遠いです。5-10分位歩きます。


去年のいつだったかまでは、この第二ターミナル横のパーキング、何と何日止めてもタダだったんですよねー!

よく利用させてもらいました。

いまではしっかり1日250バーツ取られますが。


番外編 その3 携帯電話のSIM販売場所


頻繁に訪タイされる読者の方は、皆さんタイの電話をお持ちだとおもいます。

初めて若しくはまだ訪タイ歴の浅い方も、旅行者の方は空港でシムを買うのが通信費の節約にもなるし簡単かと。

税関終了後、到着ロビーに出て左に行くと、小さな売店数件でシムをしこたま売ってます。

見落とす事はないと思いますが、念のため コーヒーショップの右の辺りです。


番外編 その4 トールウエイ 使う、使わない。


ドンムアン空港の前を南北に延びる高速。通称「トールウエイ」。
(ルは発音しない方がタイ人には通じます)

一回70バーツ。(2015年7月現在)

高いですよねー。

市内の高速も含めると、高速代金だけで一回 120バーツ 。

通常タクシー等での行き帰りは、運転手に「タマダー」(普通の道で)と言って断りましょう。

但し、ラッシュ時等は、逆にトールウエイの利用必須です。

特にバンコク市内に行かれる方は、下で行くのと全然時間が違います。

ここはケチらない方がいいでしょう。

特に夕方16時から20時の間、空港から市内へはトールウエイ必須。


ディンデンから乗る市内の高速は、目的地に応じてケースバイケースで。


番外編その5 意外と可愛い空港職員


パスポートコントロールのオネーちゃんたちは、スワンナプームより若くて可愛い子が多い。


以上、ドンムアン空港、本当にどうでもいい事でした。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関係記事
ドンムアン空港のフードコート。ローカル価格で格安!
ドンムアン到着、流し(空港施設外)のタクシーの拾い方。
エアアジアのWebチェックイン。ドンムアン空港からの出国。

関連記事:上記施設の場所がフロアガイドに記されています
ドンムアン空港 フロアガイド(空港マップ) 最新 完全保存版!(随時更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/31-d92ff9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック