バンコク最強 「ラーメン チャーハン」 2匹目のドジョウを求めて

ここでは、「バンコク最強 「ラーメン チャーハン」 2匹目のドジョウを求めて」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.09.12 | 更新:2016.09.13
覚えていらっしゃる方もいるかとは思うが、以前のエントリーで、「バンコク最強のラーメンチャーハンセット」の記事を書いた事がある。

バンコク最強の 「ラーメン チャーハン セット」! (過去記事)


この記事での、「七星のラーメン(醤油)とコンセーリーの炒飯」のコンビネーションは、未だにバンコクでは最強と自負してはいるが、難点は 店が違うので同時に食べられない事だ。(笑)

そんな事を色々考えているうちに、「鶏そば七星(ななせ)」がゲートウエイにもオープン。

ゲートウエイエカマイ [Gateway Ekamai]
(場所 Google 座標 13.719117, 100.585331 )

何回もゲートウエイの七星に通ううちに、ある事に気がついた。


ゲートウエイの一階フードコートにも、チャーハンを扱っているブースがある。

これはもしかして、第二の「バンコク最強 ラーメンチャーハンセット」になりえる可能性があるんじゃないか?

しかも、冷房完備の屋内で。


「俺ってもしかして天才?」

などと一人でつぶやきなら、早速実行に移すことに。


購入する順番


買う順番は、まずチャーハンから。

当たり前だが、麺類は伸びてしまうので後回し。


チャーハンを扱っているブースは、ゲートウェイ1階に入っているマックスバリューの入り口のすぐ前。

20160912_gw_1.jpg
チャーハンのブース

出来上がったチャーハンは、ボリュームもあって中々旨そうだ。

期待に胸が膨らむ。


その後すかさず七星のブースでラーメンを。

20160912_gw_2.jpg
おなじみ「鶏そば七星」のブース


そして今回の、「ラーメン チャーハン セット」の完成品がこちら。

20160912_gw_3.jpg
豚肉チャーハン 55バーツ
淡麗七星鶏そば(醤油) 88バーツ
合計143バーツ

中々のボリューム、期待が高まるぜ!


実食 最強になるかもしれない「ラーメン チャーハン セット」


まずは、いつも食べてる七星のラーメンから手を付ける。

まあこれは、問題なくいつも通りの美味しさ。


そして、ラーメンのスープで口を潤し、チャーハンを一口。

「ぱくっ!」





「え~~~!」


チャーハン、もう激マズ。

涙目の俺。

こんなに不味いチャーハンってあるのかよ?


しかし、買ってしてしまったものは仕方がない。

こういう時は、ラーメンのスープの力を借り、無理やり胃に流し込むのが常套手段。


しかし、こんな時に限って、このフードコートのラーメン容器が、俺に追い打ちをかける。


容器が小さく ラーメンのスープが少ない!


ここのフードコートで統一の使い捨て容器、ラーメンの丼に比べると少し小さい。

七星は、麺を通常より減らさずに入れてくれている様だが(これに関しては感謝)、写真を見てもらえればわかる様に、その分スープがかなり少なくなる。

20160912_gw_4.jpg
ゲートウェイの七星

20160912_gw_5.jpg
こちらはトンローの七星


激マズチャーハンを胃に流し込むには、ちょっと心細いスープの量。


そんな訳で、さすがの俺も、このチャーハンにはギブアップ。

七星のラーメンが旨いだけに、余計にギャップを感じた一食だった。

久しぶりに食い物を残したぜ。


と言う事で、今回の試みは見事に撃沈。

やっぱり今の所 「トンロー七星の醤油と バミーコンセリーのチャーハン」が、バンコク最強ラーメンチャーハンセットで、その地位は揺るがないな。


いやぁ、それにしても不味いチャーハンだったぜ。(笑)



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事 (「鶏そば七星」)
「鶏そば七星」VS 隣の「セーウ」 日タイ麺対決! その2 七星
「鶏そば七星」VS 隣の「セーウ」 日タイ麺対決! 総評
「鶏そば七星(ななせ)」に死角はあるのか?
「鶏そば七星(ななせ)」は意外に涼しい。扇風機の数がすごい!
「鶏そば七星(ななせ)」 ゲートウェイエカマイ店 オープンは、、


関連記事(B級グルメ 麺類)
「バミーコンセーリー」@トンロー。連休中はさらに連食!(その1)
セーウ【Seaw】@トンロー。連休中はさらに連食!(その2)
「鶏そば七星」VS 隣の「セーウ」 日タイ麺対決! その1 セーウ
ワンタン超山盛り!下の麺が全く見えないドカ盛りバミー
魚のすり身麺(センプラー)でダイエット@セーウ[SEAW]
碗努力@エカマイ 俺がタイで飲み干す 数少ないスープ!
たった25バーツの「塩焼きそば」 これが意表を突く旨さだった!
コメント
この記事へのコメント
フードコートは宝くじですよね。大抵は下一桁。一割は最低保証されてる。
明日の昼はゲートウェイの予定なので地雷踏まないで助かりました。(笑)
あの店は七星のぬるくて高い水ではなく冷え冷えが10Bで買えますのでその点だけで利用してました。

七星は私と同じで淡麗スープがお好みの様ですね。(私はかえしを追加)具のつくねはペラペラの鶏チャーシューのほうが合うと思うんですが。
そうそう、やっと胡椒が置いてありました。

リンガーハットのダブルセットは無くなりましたね。残念、食べたかった。




2016/09/12(月) 21:14 | URL | けんたろう #fQXc4BfU[ 編集]
けんたろう様
こんばんは

>具のつくねはペラペラの鶏チャーシューのほうが
自分もそう思います。
つくねは別に、、、と言うのが正直な所です。

>リンガーハットのダブルセットは無くなりましたね。
と自分も思ったんですが、何日か前に行ったら本メニューの中に有りました。
ただ単に、表に看板を出したり出さなかったりしてるだけの様です。
あそこはまだ、ハズレを引く可能性もまだあるので、単品であの値段を出してまでは、、、とは思いますが、あのダブルセットであれば食べてもいいかなぁ と言った感じですかね。
2016/09/12(月) 21:36 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/314-4b31f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック