明日は運命の日だ! バンコク少数派 二郎マニア限定

ここでは、「明日は運命の日だ! バンコク少数派 二郎マニア限定」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.09.16 | 更新:2016.09.17
今日のエントリーは、バンコク少数派 二郎マニア向け限定の内容。

それ以外の人は読んでもつまらないだけなので、一応初めにお断りしておく。


実は俺、ここの所 胃がキリキリ痛む日が続いている。
(オーバーな表現だな おい 笑)

原因はこれ。


「麺場きせき」

20160916_kiseki_1.jpg
トンロー本店の張り紙

20160916_kiseki_2.jpg
日本村店の張り紙


まあ額面通りに受け取れば、「日本村店を閉店し本店1店舗で後日(17日から?)営業再開予定」といったところだ。


大丈夫かなぁ、無事に再開してくれるんだろうか?

早く再開してくれないと、俺のタイでのラーメンライフに多大なる影響が出てくる。


2016年9月17日 15:00 追記
先程車で店の前を通ったところ、

「麺場きせき」 本店

無事に営業再開していました!

眠れない日々が続いていましたが、これで一安心。



特に最近は、忙しさに任せてあまり行ってなかったので、

「あー、もっと頻繁に行っておけばよかった。」

とか

「あー、俺のブログがもっと有名だったら、もっと宣伝になったのになぁ。」

とか

「初めの頃、ガチ豚とかって書いちゃったのがいけなかったのかなぁ。」

などと、色々な事が 走馬灯のように頭に浮かんできた。


もしここで「麺場きせき」が、 日本村店の整理に時間がかかり休業が長引くと、俺はかなりピンチに立たされる。

フジヤマ55だけでは心細い。

かといって他はなぁ、、、帯に短したすきに長し。


毎月日本に「二郎」を食いに帰るというのも、現実的には いささか無理がある。
(やって出来ない事はないが、、、)


真剣に、海外で家二郎を考えなきゃいけない時期にきているんだろうか。

オーション日本から持ってくるのも面倒だしなぁ・・・


「麺場きせき」、頼むから明日再開してくれよ!

もう「ガチ豚」とか書きません、ゴメンナサイ。


明日から1週間は日本の連休、また俺の友達が大挙してタイにやってくる。

夏休み同様、俺も殺人的スケジュールなんで、お店の様子を見に行く時間あるかなぁ。

少なくともシルバーウイーク明けには、再開していてくれる事を切に願う。


よし、今日はこれからタンブンに行ってこよう。



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
ニンニクマシマシ!
麺場 きせき(本店)@トンロー
病み上がりの栄養補給と言えば、やっぱりこれだぁ!
連休中もマシマシだ!@麺場 きせき(トンロー本店)
「きせき郎」で口直し@麺場 きせき(トンロー本店)
週末は「麺場 きせき」で栄養補給。ニンニクマシマシ 大盛りだ!
バンコクの「麺場 きせき」で、日本では幻の「脂ごはん」を再現!
「麺場 きせき」で きせき郎、日本の二郎と決定的に違う事!
麺場 きせき @ トンロー。 油攻め! 熱攻め! きつかったぁ~。
タイのラーメン店、味のぶれ方は二郎並み? そして昔の習性再び!
豚が神だった「きせき郎」!! @ 麺場 きせき(トンロー本店)
今週の「麺場きせき」、高レベルで安定の味。&サービスも向上?
異常気象のタイランド 2016年。今年もラーメンでスタートだ!
麺場 きせき(トンロー本店) 営業時間の変更
麺場きせき@日本村店 久しぶりの日本村訪問!
暑いバンコク、店内も暑い「麺場きせき」へ。しかし豚は激旨だった!
久々に 大満足の「きせき郎」@麺場きせき 日本村店
進化した「麺場きせき 本店」@トンロー 旨い!涼しい!
体に悪い物は旨い! @麺場きせき 日本村店
久しぶりの 『きせき郎』 実は栄養バランスも最高で体にいい?
コメント
この記事へのコメント
一応、バンコク二郎同好会として情報共有させていただきますと、55はもちろんのこと、のじや(トンローソイ18)のゆう二郎ラーメンと、エカマイとプラカノン間の毘沙門のスタミナラーメンが代替品となりますかね。他にあったら教えてください!ただまあ、値段とか、味とか、総合的なバランスとかで、マシマシさんの仰る通り帯に短したすきに長し、なんですよねー。ただ、上記2つは駐車場があるので自分はたまに行きます。きせきは車移動時に行きづらいのが残念ですね。
2016/09/16(金) 12:26 | URL | kawasaki #195Lvy4Y[ 編集]
kawasaki 様
コメントありがとうございます。

>のじやと毘沙門、、、
二郎マニアの方々は、結局その辺になるのかもしれません。
そういう自分も今週は、気が付いたら毘沙門でスタミナラーメン食ってましたよ。(笑)
これに関しては、週明けにでもアップします。

>総合的なバランスとかで、
特に「安くて、美味しくて、体に悪 そう」という尺度で計ると、自分の中では やっぱり「きせき郎」が一番二郎に近かったと思います。

おっと、過去形で書いちゃいけませんよね。
明日若しくは来週中の復活を期待しましょう!
2016/09/16(金) 13:42 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/319-1b7f571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック