ここでは、「エアアジア XJ607 成田-バンコク [NRT-DMK](2016年9月利用)」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.10.01 | 更新:2016.10.03
今回の一時帰国(2016年9月)、バンコクへの戻りも、前回と同じエアアジア XJ607便。

スケジュールは、成田[NRT] 20:15発- ドンムアン空港[DMK] 00:55(+)着

今回は、少し早めに成田空港到着。

前回、遅い時間にセブンイレブンでおにぎりが売り切れだったので、まずは早めのおにぎり確保。

ついでにアナゴ寿司とバッテラを買って、まずは世界一使えないラウンジへ。

成田空港第二 簡易ラウンジ

空港のフリーWi-Fiがあるので、ビールを飲みながら時間潰し。

ラウンジ専用のフリーWi-Fiもあるので、まあどちらでも。

チェックイン

XJ607便の場合、チェックイン開始直後が比較的混むので、少し時間をずらしてドキュメントチェックへ行くことに。

18:30位(出発の1時間45分前)にカウンターへ。

すでにガラガラ。

今回は、手荷物の重さはきっちり計られた。

パスポートとドンムアン空港のセルフチェックイン機で印刷した搭乗券だけ出して、あっと言う間に手続き終了。

この時間は、パスポートコントロールもガラガラだ。

出発エリア

搭乗ゲート近くでボーディングを待っていると、俺の座っていたすぐ近くの席に、かなり美人のタイ人4人組。

意味も無くワクワクする俺。(笑)

しかし よく見ると、コンビニ袋の中にはスーパーアサヒの缶ビール、それにストローをさして(タイスタイル)飲んでいる。

周りを見渡しても、搭乗待ちで酒飲んでるのは彼女達だけだったなぁ。

別に飲むなとは言わないが、お里が知れるとはこの事だろうか。

搭乗と機内の様子

客はタイ人9割、日本人1割。

搭乗率は7割位。

定刻より20分ほど遅れて出発。

機内のキャビンアテンダントは、行きと同じ様なケバケバチーム。

キャバ嬢指数80パーセント超。

日本人乗務員一名

夜のフライトという事もあり、食事だけ早めに配膳を終え、早々に機内は消灯。

定刻10分前位にドンムアン到着。

ドンムアン 入国審査

ここ何回かのドンムアン到着利用では、入国審査で5人以上待った経験が全くなく、今回も楽勝と考えていた。

しかし今回は、中国人観光客の団体とモロにかち合ってしまい大変な事に。

イミグレも、中国人専用のラインを作り対応したが、結局そちらに限られたスタッフを持って行かれ、通常ラインも大混雑。

久しぶりに30分以上並んだ。

いやぁ、深夜と言えども、やっぱりタイの入国審査(パスポートコントロール)は油断できない。

深夜の正規タクシー乗場

税関検査も無事に通過し タイに入国、ドンムアン空港内の正規タクシー乗り場に着いたのは、深夜の2時近くだった。

並び客はほとんど無し。

前回は、タクシーが一台しかいなかったが、今回は深夜にも関わらず10台以上待機しており、問題なく乗車できた。

ディンデンまではトールウェイ下の一般道を走り、その後高速に乗る。

ターボメータータクシー対策 市内へのメーター目安

いつも俺が言っている事だが、タイで空港から市内へ、一般の空港タクシー利用は 最後の最後の手段。

在住者でさえ不愉快な思いをする事が多い空港からの一般タクシー。

最低でも一般旅行者がボラれたかどうかわかる様に(笑)、今回はドンムアン空港で乗車後、メインのポイントでのメーターのキロ数と料金を記録しておいた。

尚 今回の一時帰国、行き(市内からドンムアンまで)の電車&バスは経過時間を計測したが、タクシーで市内への所要時間は、道路状況で大きく変わるので今回は割愛。

一般タクシー メーター値 ドンムアン空港深夜発
(ディンデンまではトールウエイの下の一般道)

• ディンデン高速乗り口まで 18.4(km) - 143バーツ

• スクムビット降り口まで 21.5(km) - 165バーツ

尚 一般旅行者は、ぼられても絶対に、途中で自分で交渉しない様に。

ドンムアン空港の一般タクシーは、特にたちが悪い。

家に着いたのは、深夜の2時半位だったかなぁ。

無事に帰宅。

お疲れさまでした~。

俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ

関連過去記事
エアアジア XJ607 成田ードンムアン 20:15ー00:55(2015.7.8.エントリー)
XJ601 成田ードンムアン ビジネスクラス(PREMIUM FLATBED) (2015.10.7_エントリー)
成田空港第二の 「Priority / カードラウンジ」 が少しだけ進歩。
成田空港、展望デッキで日本最後の時。ふるさとは遠きにありて・・・
エアアジア XJ601[NRT-DMK] ビジネスクラス(2015年12月)
エアアジア XJ601 (C) 成田-ドンムアン[NRT-DMK](2016年3月利用)
エアアジア ビジネスクラスとエコノミーを徹底比較!(2016.4.5_エントリー)
エアアジア ビジネスクラス 電源コンセントの不具合(2016.4.7_エントリー)
エアアジア XJ607 成田-バンコク [NRT-DMK](2016年6月利用)

ドンムアン空港 フロアガイド(空港マップ) 最新 完全保存版!(随時更新)