バンコクで コーヒー1杯 50バーツ以下のカフェ 勿論フリーWi-Fiも

ここでは、「バンコクで コーヒー1杯 50バーツ以下のカフェ 勿論フリーWi-Fiも」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.09.24 | 更新:2016.09.26
今週は、豪雨の日が続いたバンコク。

移動中だったりすると、特定の場所に足止めされる事も多い。

そんな時にも重宝するのが、商業施設内のカフェ。


今日はそんな中で、タイ国内(特にバンコク市内)で、1杯 50バーツ以下でコーヒーが飲めるカフェチェーン店を2つ紹介しよう。

但し、両チェーン店共に、特定の割引を使っての利用の場合だ。


*ファーストフード店でも50バーツ以下のコーヒーはあるが、今回はそういった店舗は除く。


「メッツォ コーヒー」[MEZZO COFFEE]


20160924_mezzo_1_2.jpg

日本にいる方は、タイにあるコーヒーチェーンはスターバックス位しか 頭に浮かんでこないかもしれないが、タイには星の数程コーヒーチェーンがある。

そんな中で、このコーヒーチェーン「MEZZO COFFEE」は、バンコク市内の色々なデパート等の商業施設に入っている。

他店に比べて割安な値段設定なので、割引が無くても、俺も普段からちょこちょこ利用する。

読み方は「メッツォ コーヒー」でいいと思う。

お店の場所


バンコク中心部で比較的日本人の利用が多いのは、「ゲートウェイ・エカマイ」あたりかな。

車で動く人には、「メガバンナー」などにも。


お店の場所は、下記のリンク先右上の、「See all on Google Map」で確認する事が出来る。

MEZZO COFFEE HP (外部リンク)


割引方法


以前紹介したラビットカード。

特典多数!「BTSのラビットカード」。飲食店の割引やポイントも。

このカードを、BTSの駅にある機械にかざし、割引クーポンを発券する。

20160924_rabbitmachine.jpg

「Mezzo」マークの下のボタンをポチッ

このクーポンを提示しラビットカードで払うと、全ての飲み物 (any bevarages) が 20パーセントオフ!


ラビットカードのホームページで確認すると、条件の欄に一応 「1 Coupon/1 receipt」 となっているので、多人数で行っても、一度に注文すれば全員分が割引きになりそうだ。(但し俺は未確認)


クーポンの有効期限も長いので、すぐに利用するあてが無くても、発券して財布にでも入れておけば、いざと言う時役に立つ。

因みに今回俺が発券した時には、「2017年3月15日迄」と書いてあった。


この店は確か、都心部と郊外では若干値段が違ったと思う。

今回は「メガバンナー店」を利用。

20160924_mezzo_2.jpg
定価60バーツのコーヒーが20%割引で 48バーツ。


ゲートウェイなどは、若干これより高かった様な気が、、、

まあ、大した差じゃないけど。


しょっちゅうカフェを利用する人や、高い飲み物を頼む事が多い人、大人数で行く人なんかには、2割引きは結構でかい!

2016年9月26日 追記
本日、クーポン無しで利用したところ、ラビットカードで支払うと10バーツ割引だった・
後で確認したら、上記割引と同時並行で、クーポン無しでもラビットカードで支払えば、ドリンク全て10バーツ割引きのプロモもあり。


Free Wi-Fi


この店の フリーWi-Fi は、カウンターでパスワード(手書きの店舗が多い)を書いた紙を貰い接続すればオッケーだ。

時間制限は無い。



「コーヒーワールド」 [Coffee World]


20160924_coffeeworld_1_2.jpg

このチェーン店も、バンコク市内の色々な商業施設に入っている。

まあスタイルは、上記の「メッツォ コーヒー」と似た様なものだ。

大した店じゃないのに、通常だと中々強気な値段設定なので、俺は割引の時しかあまり利用しない。

お店の場所


「メッツォ コーヒー」よりもさらに、日本人が行く事の多い場所に、多数出店している。

「ゲートウェイ・エカマイ」や「メガバンナー」などは元より、「ターミナル21」「サイアムパラゴン」「マーブンクロン(MBK)」などなど。

詳しい店舗の場所は、下記リンクで。

Coffee World HP (外部リンク)

割引方法


この店で割引を使うには、携帯電話のSIMカードが「DTAC]というタイの通信大手である必要がある。

店舗でコーヒーを注文する時に、店内に表示されている「DTAC」のコマンドを電話に打ち込み、送られてくるSMSを店員に見せるだけ。

そうすると、アイスコーヒーやホットコーヒーなど特定の商品には限定される様だが、49バーツで飲むことが出来た。

*これとは別に 現在 10 パーセント割引のプロモーションもあるが、俺は試してない。


但し、今回のこのプロモーションは、細かい条件がごちゃごちゃ書いてあるので。詳しく確認したい人は下記リンクで。

DTAC HP (外部リンク)

大した金額の話しじゃないので、事前に色々確認するのも面倒だ。

俺の様に実際行ってやってみて、使えればラッキー位の気持ちでいた方がいいと思う。

なんたって、ここはタイだから。

Free Wi-Fi


この店のフリーWi-Fiは、商品購入時に貰うレシートに、パスワードが記載されている。

この店のFREE Wi-Fiも、時間制限は無い。



まあ こういった店は、スターバックスの様なバリューは無いが、ちょっとした時間つぶしや待合わせ等であれば、50バーツコーヒーで俺には十分用が足りる。

皆もタイで、そんなシチュエーションに出会ったら、思い出して使ってみてくれ。



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連過去記事
プロンポンで「85バーツの豚骨ラーメン」。思った以上の高レベル!
「BTS ラビットカード」のポイントを金券に交換。
期間限定!タイのマクドナルドが大幅割引。ラビットカードのプロモ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/330-5482bc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック