病み上がりの栄養補給と言えば、やっぱりこれだぁ!

ここでは、「病み上がりの栄養補給と言えば、やっぱりこれだぁ!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.07.18 | 更新:2016.03.24

熱も完全に引き、体のだるさも取れて完全復活。

となれば、まずは栄養補給だ。


麺場 きせき (トンロー本店)


(場所:google 座標 13.724322, 100.579579 )

今日は入店してメニューを出されると、いつも別紙で挟まっている「きせき郎」が無い!

ガ~ン。


数か月前のある時期、何回行っても「きせき郎」が無い時があった。

この時は、5回行っても10回行っても空振りだったので、もう行くのをやめようかと思った位だ。
(後から聞いたら、一部の材料が手に入らなかったらしい)

その時の悪夢が頭をよぎる。


しかし今回は一応、店員のオネーちゃんに、「きせき郎」ないの? と聞いてみると、店員オネーちゃん無言で壁を指さす。

おー、そこには通常メニューに挟まれている「きせき郎」の別紙メニューが、壁に貼ってあった。

よかったー。

遂に定番メニューに格上げかぁ?

ただ単に、オネーちゃんがメニューに挟むのを忘れただけだった。

早速注文

20150718_kiseki_1.jpg
きせき郎 ニンニクマシマシ! B200

今日も安定して旨そうだ。


この日は豚が旨かった!!!


いつもの定番チャーシューは、大きさは普通だが1cm位厚さのあるちょいガチ豚。

でもこの日のは、大きさは若干小ぶりだが、厚さもしっかりあって柔らかく旨かった。


野菜もちょいクタ、丁度いい感じだ。


野菜も、いつも入ってるキャベツのど真ん中芯がなく食べやすい。

進化しているんだろうか? 

若しくは、この日は良い方にブレたんだろうか?


麺もスープも安定している。


スープがちょっとしょっぱかったが、からめにぶれたと思えば許容範囲。


お昼の時間帯は小ライスがサービス。


20150718_kiseki_2.jpg
サービスと言っても、小さなチャーシューを少し乗せてくれている。
心づかいが嬉しいね。


今日も大満足。ごちそうさまでした。

ニンニクマシマシ!

俺の体にカネシが走るぜ!

いつもの注意:
実際には、お店でタイ人の店員さんに「ニンニクマシマシ!」とは言いません。
あくまでもイメージです。
特に日本の二郎で注文する時の様に、低くドスのきいた声で注文してはいけません。
「ニンニク多めでね」と優しく言ってあげましょう。


関連記事
ニンニクマシマシ!
麺場 きせき(本店)@トンロー
連休中もマシマシだ!@麺場 きせき(トンロー本店)
「きせき郎」で口直し@麺場 きせき(トンロー本店)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/36-90300e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック