リベンジ! みそかつ「矢場とん」@シーロム タニヤ

ここでは、「リベンジ! みそかつ「矢場とん」@シーロム タニヤ」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.11.28 | 更新:2016.11.29
20161125_yabaton_1.jpg

以前9月に、新しくタニヤ通りでコンテナ店舗をオープンした、「矢場とん」に関して記事を書いた。

過去記事
低価格で勝負に出た「矢場とん」 もう 落ち着いたかな?

その時は残念ながら、豚肉に火の通りが十分ではなく、満足のいく1食とはならなかった為、記事にするかどうか非常に迷った。


基本俺の場合、日系のお店に関しては、不味かったら記事にはしない。

こんな異国に地で、日本人同士で悪い事を書き合う様な、ケツの穴の小さい人間にはなりたくないからだ。

そして、旨くも無い物を、それなりに旨そうに書く様な、俺の読者の利に反する様な記事も、絶対に書かない事にしている。


但し その店に、伸びて欲しいとか、改善して欲しい、または改善してくれそうなお店の場合、応援の意味も含めて書く場合がある。

「矢場とん」 に関しても、そんな感じがあったので、前回は敢えて、ダメだった点も含めて書かせてもらった。


そして、それから暫くたったので、リベンジに再訪問。


( 「リベンジ」 と言う単語が適切かどうかと言う方もいるかとは思うが、俺のブログはあくまでも「タイ関係の面白ブログ」だ。重箱の隅をつつく様な指摘はご勘弁を。)


お店の詳細


お店の詳細に関しては、前回のレポートを参照していただきたい。


お店の雰囲気


20161125_yabaton_2.jpg
前回同様、ピカピカで清潔感の溢れる店内。

コンテナ店舗と書くとイメージは悪いが、店内はまったくそういった雰囲気を感じさせない。

20161125_yabaton_3.jpg
メニューも前回同様、変更点は見当たらなかった。


今回は、平日昼の部に訪問。

スタッフは、タイ人2名体制。


実食 ロースみそかつ(定食付) リベンジ!


注文は、前回と同じく「ロースみそかつ」(定食付)。

早い時間と言う事もあり、客は俺だけだったので、注文後あっと言う間に出てきた。


結構早いなぁ~

前回、肉の火の通りが悪かった記憶が、不安を掻き立てる。

20161125_yabaton_4.jpg
ロースみそかつ(定食付)
Rosu Misokatsu Set
155バーツ

見た目は前回とほぼ一緒。

しいて言えば、ちょっと形が平べったくなったかな。


早速 前回からの懸案事項、肉の火の通りをチェック。

20161125_yabaton_5.jpg
合格!!!

ここさえクリアーすれば、後は全く死角なし。


「みそ」も旨いし衣もサクサク。

ご飯も味噌汁も文句なし。

野菜のドレッシングも俺好み。


あっと言う間に、美味しく食べ終えた。


改善された点


前回の写真と比べてみるとわかるが、火の通りを良くするためと思われるが、豚肉が少し薄くなった様だ。

但し、メニューに書いてある肉の重さは90gと、以前と変更されてないので、厚さを薄くしただけなのかな。

いやぁ、さすが大手のチェーン店。

こうした点は、きちんと改善してくる。


前回詳しく書いたが、みそかつは「みそ」が主役、「みそ」でご飯を食べる様なものと割り切っているので、俺的には 肉はこの位の厚さでも全く問題ない。

値段もたったの155バーツ。

お水まで無料。


何の文句も無いでしょう


これでも不満な人は、300バーツ払って、有名なとんかつ屋さんへ行けばいいだろう。


「矢場とん」、また食いに行くんでよろしく!



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事(シーロム タニヤ)
バンコクで 旨いラッキョウが食いたければ 迷わずここだ!

「浪花」でランチ@シーロム タニヤ。値段と味のバランスは最強。
シーロム(タニヤ)の「浪速」でランチ。いつ行ってもコスパ最強。
浪花@シーロム タニヤ 絶対に外さない唯一の店
コメント
この記事へのコメント
マシマシさん、こんばんは。

チェンライ、チェンマイのB級グルメ特集。すごかったです。

いつか、行ってみたいと思い、座標を頼りにお店の場所を地図に保存しました。

本日のやばとんシーロム店の記事。
そんなことはないよ!とさりげなく否定されると思いますが、愛を感じました。マシマシさんでなければ、きっと一度行ってダメな味やサービスの店の、その後を確かめには行けないでしょう。良くなっていてほしいという気持ちがなければ。そして、もし良くなっていれば、そのまま進化を記してあげる。そこに、マシマシさんの愛を感じます。
2016/11/29(火) 22:37 | URL | るぼの #-[ 編集]
るぼの 様
コメントありがとうございます。

> チェンライ、チェンマイのB級グルメ特集
> いつか、行ってみたいと思い、
次回行く事があれば、是非気になったお店で食べてみてください。

> 本日のやばとんシーロム店の記事
あの値段と品質で続けてくれると、バンコク在住日本人としては非常に助かります。
あの近辺では、いつも浪花ばかりだと、さすがに飽きてしまいますんで。(笑)
頑張ってほしいと思います。
2016/11/30(水) 10:07 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/367-7caf60b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック