やっぱり俺は 「ボラれのマシマシ」 ???

ここでは、「やっぱり俺は 「ボラれのマシマシ」 ???」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.11.26 | 更新:2016.11.26
もうすぐ師走の12月、バンコクでは乾季に入り過ごしやすい毎日が続き、、、何て書きたいところだが、今週は昨日まで 殆んど毎日ゲリラ豪雨。

昨日の夕方なんて、週末・夕方・学校のお迎えラッシュの真っただ中に、ドカ降りの大雨。

車を運転していてピタリとも動かなくなり、ひどい目にあったぜ、まったく。


朝晩は若干涼しくなったが、雨が降らない時は、日中は相変わらずジリジリ暑い。


これを書いている今現在も、外は激激激暑、ちょっと30メートル以上は歩きたくないといった雰囲気だ。

その割には、今日も黒っぽい雲が、、、

女心とバンコクの空、まったくよくわからないぜタイランド。


そんな雲行き怪しいバンコク市内だが、今日のエントリーも、俺の気分が ちょっとブルーになる内容だ。(笑)


以前このブログで、『やよい軒』の「海鮮天重」に関する記事を書いた。

過去記事
「海鮮天重」 109バーツ! これは食べない訳にはいかないだろう

109バーツで安くて旨いと、やたらと持ち上げた俺。


その時に、読者の「半隠遁」さんから、

「SEACON Sq.のやよい軒は99バーツだったような。記憶違いかなあ(^_^;」

と言うコメントをいただいた。


一旦は、「賃料も天と地のさでしょうから、あり得ますよねぇ。 」と、ご返事は差し上げたんだが、何故か頭の隅に引っかかっていた。


その後しばらくして、ある地方都市のデパート内を歩いていると、、、

20161126_yayoi_kaisendon_1.jpg
あれ???

99バーツと表示されている。

やっぱり田舎は安くしているのかなぁ、と、何とか自分を納得させる。


そして先日、用事があって、バンコク市内のマーブンクロン [MBKセンター] へ。

フラフラしていると、またしても『やよい軒』が。

そして店頭には「海鮮天重」のポスターがあり、値段の表示が。

20161126_yayoi_kaisendon_2.jpg
またもや99バーツ

まじかよ、、、


若干イラっとしたが、取り敢えず食ってみた。

20161126_yayoi_kaisendon_3.jpg

当たり前だが、中身も以前と一緒、値段もやっぱり99バーツ。


それでも偏屈な俺は、「評判がいいから値下げしたのかな?」 などと、またもや自分に都合のいい様に考えはじめた。

このへんは、完全に思考回路がタイ人化している俺。


しかし、やっぱり気になる!


このモヤモヤを吹っ切る為には、一番初めに記事を書いたサイアムスクエアワンの『やよい軒』まで行って確認するしかない!

幸いにも、今いるマーブンクロン [MBKセンター] からは徒歩圏内だ。


そんな訳で、MBKから、わざわざ値段を確認に サイアム スクエアワンへ移動を開始!


テクテク テクテク テクテク、、、


サイアム スクエアワンの『やよい軒』に到着。

店の前には、

20161126_yayoi_kaisendon_4.jpg
109バーツ!の看板が

ヒエェ~~~!!!

こんなに近いのに、何で値段が違うんだよ!!!


『やよい軒』 にまでカモられる俺。

やっぱり俺は、何かにつけてボラれる運命なんだろうか。

読者の皆さんも、このブログで出てくる色々な値段は、あくまでも「ボラれのマシマシ」の参考値段と考え、絶対にあてにしないで頂きたい。


いつの日か 俺のブログが、 「タイ随一の情報ブログ!」 と呼ばれる日は来るんだろうか?

今の所は、いつまでたっても 「タイ関係のお笑いブログ」、この立ち位置が変わる事は あと100年位は無いかな。(笑)



「ボラれのマシマシ」


このネーミングも、当分俺について回りそうだ。

まいったなぁ・・・



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
MBKのやよい軒では99バーツでしたか(^▽^)
希有な109バーツのやよい軒を引当射るなんて、実はすごくついているのかも。。
2016/11/26(土) 17:37 | URL | 半隠遁 #-[ 編集]
半隠遁様
コメントありがとございます。

>希有な109バーツのやよい軒を引当射るなんて、、、

もうすぐ月末、ホアイ(宝くじ)でも買いに行くしかないですかね。
末尾の番号は当然「109」と「99」。(笑)
今後とも、世界一あてにならないタイ情報ブログ「マシマシタイランド」を 宜しくお願いいたします!
2016/11/26(土) 19:19 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/369-8b613035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック