「オーボンパン」 [Au Bon Pain] で ダマし表示にムッときた

ここでは、「「オーボンパン」 [Au Bon Pain] で ダマし表示にムッときた」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.12.02 | 更新:2016.12.02
20161202_aubonpain_1.jpg

この日の昼、プロンポンの「さんや」で昼飯を食った後、人と会う約束の時間まで少し暇つぶし。

エムクオーティエでお茶でもしながら時間をつぶす事に。


エムクオーティエ
場所 Google 座標 : 13.730993, 100.569551


地下のカフェ 「スターバックス」と「オーボンパン」[Au Bon Pain]


時間つぶしなんで、地下のスターバックスでいいかなと思ったが、奥の「オー・ボン・パン」[Au Bon Pain]の各テーブルにFREE W-IFIの文字を見つけた。

20161202_aubonpain_3.jpg

この 「オーボンパン」 [Au Bon Pain] は、知っての通りアメリカ系ベーカリーカフェのチェーン店。

俺は、タイにあるこの系列店は あんまり好きではないんだが、エムクオーティエの店は、スタバより席がゆったりしていてくつろげる。

どうせさっき、「さんや」のランチセットでコーヒーも飲んだので、飲み物よりも快適さが優先だ。

Free Wi-Fi もあるんなら、久々に入ってみるか。


「オーボンパン」[Au Bon Pain]のFREE wi-fi


レジで飲み物を注文して、「ワイファイのパスワードとかあるの?」と聞くと、最低200バーツからだと言う。

ちょっとムッとした俺。

注文もしてしまったし仕方が無いので、そのまま席に着く。


席についてテーブルに置いてあるポップをよく見ると、確かに下の方に小さな文字で説明書きが書いてある。

20161202_aubonpain_4.jpg
卓上のポップ

上の写真は拡大してあるが、実際には その注意書きは非常に小さく、アフリカのマサイ族でもない限りは、店の外側からなんて読めっこない。


簡単に説明すると、メンバーの人は無料、そうじゃない人は200バーツ以上買ったら無料らしい。

じゃあ、でかでかと「Free Wi-Fi」 とか書くなよ!


以前からの読者の方はご存じだと思うが、俺はこういったダマし的なのが大嫌い。

今時タイでは、スターバックスだってWi-Fi無料だぜ。


地下一階 カフェでのFree Wi-Fi


まあ仕方が無いので、隣のスターバックスのFree Wi-Fiを拝借と思ったが、壁にさえぎられて電波が拾えず。(笑)

20161202_aubonpain_2.jpg
隣のスタバ

ちょっとタブレットを使いたかったので、最悪携帯でテザリングかなとも思ったが、最後の手段、普段 電波が弱く役に立たないエムクオーティエのフリーワイファイにトライ。

関連記事
エンポリアム・エムクオーティエの フリーWi-Fi [Free Wi-Fi]

ところがどっこい、何と この日はサクサク。

タブレットでホテルの予約をする用事があったんだが、何とか無事に終了。


店内で見ていると、同じ様にFree Wi-Fiのポップを見て、レジカウンターの方に聞きに行き、ブツブツ言いながら席に戻る客が何人も。

ワイファイ位 無料にしろよ。


「オーボンパン」[Au Bon Pain]、昔からあまり好きなチェーン店ではなかったが、今回の事で一層嫌いになった。


エムクオーティエ 水曜日は映画が120バーツから!


余談だが、毎週水曜日、エムクオーティエの映画館は120バーツからで見られる様だ。

帰りの登りエスカレーターの横に、看板があった。

20161202_aubonpain_6.jpg
地下エスカレーターの横の看板


エムクオーティエの映画館は、結構快適でお勧めだ。

過去記事
「エムクオーティエ」でハイソ~に映画。この時間帯が超おすすめ!

以前見にに行った時は、プロモーション料金等の説明がタイ語表示でよくわからなかったが、最近では日本語でも書いてある。

ちょっと一部 怪しい日本語だが、意味が分かればマイペンライだ。

.親切 親切。



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
プロンポンの「さんや」で ニンニクだ!

「サイアム・パラゴン ツーリストラウンジ」 そんなのあったぁ??
バンコクで コーヒー1杯 50バーツ以下のカフェ 勿論フリーWi-Fiも
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/371-c0ad5188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック