カオヤイで食べる タイ人向けのリアルなタイ料理 「ワオタイ」

ここでは、「カオヤイで食べる タイ人向けのリアルなタイ料理 「ワオタイ」」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.12.16 | 更新:2016.12.16
カオヤイ滞在中、何人かのタイ人友達と合流して、かなりリアルなタイ料理を食いに行った。


「ワオタイ」 [Wow Thai]


お店の名前は 「ワオタイ」 [Wow Thai]。


場所はカオヤイでも、国道2号線の北側 街の方。

お店の場所 Google 座標 : 14.667269, 101.195793


この店は、「グランモンテ」 ワイナリー近くにある、ルークチン屋のおばちゃんからの情報だ。

「カオヤイでルークチンなんか食うなよ」 と言う突っ込みは無しでお願いしたい。(笑)


このルークチン屋のおばちゃん、ルークチンを揚げている間、延々と地元情報を教えてくれた。

良く言えば親切、まあハッキリ言うと 暇だからと言うのが実際の所だが。


「ワオタイ」 お店の様子


20161216_wowthai_1.jpg

お店は 何の事は無い、その辺の屋外タイ料理屋。


友達と合流して席に着きメニューを見る。

*当然タイ語オンリー


皆が言うには、あまり俺が食べれそうな物が無いと言う。

プーパラーが苦手で、バンコクの都会っ子?の俺には、厳しいメンバーとレストランだ。


別に腹も減ってなかったので、気にしないで注文してもらった。


料理


注文されて出てきた料理をちょいとつまむも、あまり俺の口には合わなかった。

確かに、基本 日本人が食べれそうな物はあまりない。

それでも俺に気を使って注文してくれたそうだ。


料理の名前や値段も覚えてないので、取り敢えず一部料理の写真だけ載せておく。

今回は、見て楽しむ程度にしておいてくれ。


おっと、言うのを忘れていたが、今回のカオヤイ関係の写真は、いつもの携帯ではなくコンデジで撮った写真が多い。

そんな訳で いつもよりは、食い物が旨そうに見える事をご了承いただきたい。(笑)

20161216_wowthai_2.jpg

20161216_wowthai_3_2.jpg

20161216_wowthai_4_2.jpg

20161216_wowthai_5.jpg

俺には全く興味の無い店だったが、同行タイ人達は皆、旨い旨いと全員同意見。

まあ、所詮はタイ人の言う事なんで、あまりあてにはしてないが。


珍しい、野ブタの料理なんかもあったそうだ。

上の写真の どれがそうなのかは不明。


カオヤイ旅行で、同行者がほぼ全員タイ人、特に田舎者タイ人比率が多いメンバー構成の場合は、お勧めのレストランなのかもしれない。



まあ、こんな店も行ったと言う事で、今回のカオヤイシリーズは、これで取り敢えず おしまいだ。


今回のシリーズ、何か 最後のおちが無かったなぁ、、、

反省 (笑)



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
「カオヤイ」 気軽に行けるタイの軽井沢 その魅力と現実
チョクチャイファーム@カオヤイ 何故タイ人はここへ行くのか?
カオヤイ 「グランモンテ」 タイ ナンバーワンのワイナリー
カオヤイで 唯一おすすめできるレストラン タイ料理「ペンラオス」
カオヤイで ケーキがおいしいハイソな一軒 「MIDWINTER」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/379-68cdd882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック