ドンムアン空港の有料ラウンジ 飲食もついて200バーツは絶対お得!

ここでは、「ドンムアン空港の有料ラウンジ 飲食もついて200バーツは絶対お得!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.12.17 | 更新:2018.12.23
20161217_dmk_miracle_1.jpg

先日、タイへ遊びに来て日本へ帰る友達を、ドンムアン空港まで送っていった。

空港到着後、まずは食事。

全員 食べ物には全くこだわらない連中だったので、空港内での食事は、いつものローカル価格のフードコートで。

ドンムアン【新】格安ローカルフードコート(第2ターミナル隣接)

食事を終えて、国際線のターミナルへ戻る途中、見慣れないラウンジが新しく出来ていた。


ミラクル ラウンジ [Miracle Co-Working Space]


判りやすい様にラウンジと書いたが、正確な名称は「ミラクル コワーキングスペース」 [Miracle Co-Working Space]

スワンナプーム国際空港で先日使った、プライオリティパスやカード会社の優待で使えるラウンジと同じ名前だ。

スワンナプーム国際空港 ラウンジ 「CIP First Class Lounge」

しかし、現在ドンムアン空港で上記資格で使えるラウンジは、国内線の保安検査後の制限エリアのはず。


ここの入り口や、空港の何カ所かに設置されている看板には、

20161217_dmk_miracle_2.jpg

===========
*+?&$#
%&$#”%

200 %#”&$*#

&$%#&?%#
#¥?@*&!
===========

とタイ語で書いてある。

タイ語の読めない俺、当然わかるのは「200」という数字だけ。


ラウンジの場所


このラウンジは、第二ターミナル四階の一番端の方(国際線第一ターミナルとは逆側)にある。

20161217_dmk_miracle_3.jpg
「T2」 三階から見たラウンジの場所


外から見る中の様子はかなり豪華。

早速友達と一緒に、中を覗いてみる事に。


ラウンジ内の様子


20161217_dmk_miracle_4.jpg

入るとすぐに受付があり、上品な年配の女性が寄ってきた。


「ここって何?」

と、いきなりぶしつけな質問をする俺。


おばちゃんの説明によると、どうも有料ラウンジらしい。

「コワーキングスペース」なんて今風の呼び名をかざしても、俺の友達みたいに、金はあるが田舎者の連中には全く理解できない。

シンプルに「ラウンジ」とか「ビジネス ラウンジ」って書けばいいのに。


しかも表の看板もタイ語だけだし。


一応おばちゃんに、「英語で書けば客も来るんじゃない?」と、余計な事を言う俺の友達。

しかし、まさしくその通りだ。

おばちゃんもうなずく。


因みに受付カウンターに簡単な案内書が置いてあり、それにはちゃんと英語表記も。

20161217_dmk_miracle_5.jpg
「タイ語」「英語」と 「中国語」


マナーの悪い国の人は、こういう所を利用して欲しくないなあ。

「タイ語」と「英語」だけにすればいいのに。


ラウンジの中にはスタッフが6人程度いたが、客はゼロ。

相当暇らしく、奥の方まで色々見せてくれた。


ラウンジのサービス


シート類は新しい事もあり、清潔感もあるし非常に豪華。


無料の食事スペースは品数も豊富で、フルーツ類はきちんと冷蔵ケースの中においてある。

バーカウンターもあり、飲み物も置いてある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年1月18日追記
無名様から、直近の最新利用情報をいただきました。
アルコール類は有料との事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20161217_dmk_miracle_6.jpg
ビュッフェ スペース
その奥がバーカウンター


通常の、航空会社のビジネスクラスラウンジなどと比べても、全く遜色は無い。


高速のFree Wi-Fiもあると言われたが、これはまあ、空港内のフリーWiFiもあるので、俺の様なネット音痴の人間にはあまり関係ないかな。


利用料金


利用料金は、2016年12月31日まではプロモーションで 、


なんと たったの 200バーツ!


利用時間は2時間まで。


外の看板の「200」は、ラウンジの利用料金だった。

(ここは有料での利用が前提の為、現在はプライオリティパスやカード会社の優待では使用できない模様。)


通常のこういったラウンジ、メンバー資格以外での有料利用の場合は、何処の国でも 20-30ドル位はするので、ここの200バーツは破格だ。

プロモーションが終わって 来年(2017年)以降も、一回 300バーツで利用できる予定らしい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年1月18日追記
同じく無名様からいただいた直近の最新利用情報。
現在利用料金は 280バーツとの事です。
上記アルコール類等の追加料金に関しては、利用中は何も言われず、最後の精算時にまとめて請求される様ですので注意して下さい。
今後利用される方は、利用前に必ず、利用料金・食事や飲み物・Wi-Fi等の有料無料を確認 の上、ご利用お願いします。
無名様 大変貴重な情報ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年3月31日追記
今回、値段とシステムに関して、直接おもむいて正確に話しを聞いてきました。
  • 基本の利用料金は 280バーツ。

  • コーヒー、オレンジジュースなどはタダ。

  • ビュッフェの食事も上記料金に含まれる。

  • アルコールは有料。
上記「無名」様の利用時と同じ状況で、現在も営業中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年12月17日追記
現在、基本の利用料金は 350バーツです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここの空港内で、普通に飲み食いしても 200バーツ前後はかかるので(空港職員向けのフードコートは除く)、そう考えると非常にお得な値段設定だ。


この日は友達とみんなで、「ビールも飲めたし、ここで食えばよかったなぁ。」と後悔しきり。

何となく、事前にここを知らなかった、俺の情報不足を責められている様な気が、、、しないでもなかったが。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年5月28日 追記

プライオリティパスでの利用も可能


読者のエリ様から、2017年5月27日現在このラウンジが、プライオリティパス保有者は無料で利用可になっているとの情報をいただきました。
今日現在、プライオリティパスのホームぺージにはまだ記載されていないので、利用条件が変わったばかりなのかもしれません。
いずれにしても、利用者には大歓迎の改定。
エリ様、最新情報ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年6月17日 追記
入り口と利用資格の最新写真を追加。

20170617_dmk_miracle_t2_1.jpg
入口
プライオリティパス利用可とデカデカと

プライオリティパス HP (外部リンク)

20170617_dmk_miracle_t2_2.jpg
現在の利用資格
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メリットとデメリット


このラウンジ、唯一のネックは出国審査前のチェックインエリアにある事だ。

ドンムアン空港は、時間帯によっては出国審査等でもたつくことも多いので、ある程度出発までの時間に余裕がないと、ゆっくりと利用することはできないだろう。


ただ逆に、朝や夕方 バンコク市内のラッシュ時を避けて少し早めに空港に着いた場合などは、非常に利用価値が高いと思う。


そのほかにも、おネーちゃんが一緒にお見送りに来た場合なんかは、「ここで最後のひと時を過ごし、後ろ髪をひかれる思いで日本へ帰る。」 何ていうのも、いいんじゃないだろうか。



この年末年始、一時帰国やタイ旅行で ドンムアン空港を利用する人、


ここは絶対に お薦めだ!


営業時間


後日、再度ドンムアン空港を使う用事があり、夜間にここへ行ってみた。

一旦中を覗いて 営業終了時間を聞くと、22時までとの事。

用事を済ませて21時過ぎ位に行くと、何と もう片付け中でクローズだと言われた。

客がいれば 22時まで開けておくが、居なければ、21時頃にさっさと閉めてしまう模様。

さすがは、てきとうタイランド。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年12月23日追記
それでもどうしても、国際で安くお酒を飲みたいという方い朗報!
現在、ドンムアン空港内のセブンイレブンでは『24時間』ビールを買う事が出来ます!
ドンムアン空港内 24時間ビールやお酒が買えるのはここだ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
ドンムアン空港 フロアガイド(空港マップ) 最新 完全保存版!(随時更新)

ドンムアン空港 国内線 ラウンジ
ドンムアン空港の本格ラウンジ 「The Coral Executive Lounge」 (2017.8.3_ミラクルラウンジ追記)
ドンムアン空港 美人客室乗務員も利用する「ミラクルラウンジ」(2017.9.23_エントリー)

ドンムアン空港 国際線 ラウンジ
ドンムアン国際線 待望のラウンジが一気に2箇所もオープン!
ドンムアン空港 国際線 「ミラクルラウンジ」 びみょ~(2017.10.2_エントリー)
コメント
この記事へのコメント
今まさにコワーキングスペースでこの文を書いております。
現在の利用料は2時間280バーツで「やった、情報より安い!」と思ったのですが、アルコールは有料になっており、特に確認せずに飲んでしまい結局追加で620バーツお支払いです。(ビールオンリーで5〜6本飲みました。)
ソファーの座り心地とか雰囲気とか人がいなくて静かなところとか非常に素晴らしいのですが、油断は禁物です。
みなさんが私の二の舞にならないことを祈っております。
2017/01/17(火) 21:09 | URL | 無名 #-[ 編集]
無名様
大変貴重な情報、本当にありがとうございます。

>現在の利用料は2時間280バーツ
>アルコールは有料

ブログを書く時は常に、「誰かの役に立つ様に」と頑張って書いているつもりなんですが、今回は逆にご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂いた情報を元に 該当記事の方も、速やかに訂正させていただきます。
2017/01/18(水) 03:42 | URL | マシマシ #-[ 編集]
迅速な対応ありがとうございます。
あのコメントの後もう一度メニュー表みせてもらったら小さく値段が書いてありました(゚д゚lll)
全ては私の確認不足です。初海外一人旅で舞い上がってました。
皆様の旅の成功をお祈りしております。
2017/01/18(水) 16:06 | URL | 無名 #-[ 編集]
本日2017/05/27、ここを利用しました。
深夜便利用ですが大雨なので夕方(3時頃?)には到着し、暇潰しに訪れました。
2名で560バーツ払うつもりが、プライオリティパスの看板が出ていて私(所有)は無料、同行者は280バーツでした。

ここはホントに知られていないみたいですね。
2017/05/27(土) 18:39 | URL | エリ #-[ 編集]
エリ様
大雨洪水の中、貴重な情報ありがとうございます。

>プライオリティパスの看板が出ていて
さっきプライオリティパスのウエブサイトを見てみたんですが、まだ明記されていないので、ルール変更されたばかりなのかもしれません。
ラッキーでしたね!

ちなみに同サイトでは、以前このブログで紹介した国内線制限エリア内のコーラルラウンジが、新しく国際線の制限エリア内にもできた様な事がかいてありました。
こちらは皆さん、かなり使えるんじゃないでしょうか。

>ここはホントに知られていないみたいですね。
あまりにも客が来ないので、業を煮やしてプライオリティパスを使える様にしたのかもしれません。(笑)
まあ、利用者にとっては大歓迎ですよね。

いただいた情報は、早急に本文中にも反映させていただきます。
ありがとうございました。
2017/05/28(日) 11:26 | URL | マシマシ #-[ 編集]
この前書けばよかったんですが、国際線制限区域内にもミラクルラウンジがありました。ここもプライオリティパス対応、一般は600バーツです。
ここは入らなかったので内部の詳細、アルコール類の提供有無はわかりませんが、プライオリティパス対応は保持者としては嬉しい限り。
同行者の27US$は払いたくないけど600バーツなら、まあ許容範囲かな、といったところですね。
場所は、保安検査場を抜けたら左へ。
市中購入した免税品の受取カウンターの向かい辺りです。

LCCはチェックインから搭乗までそれほど時間がないですが、場所も悪くないので利用価値はありそう!
2017/06/01(木) 00:22 | URL | エリ #-[ 編集]
エリ様
追加情報ありがとうございます。

>国際線制限区域内にもミラクルラウンジがありました。ここもプライオリティパス対応、一般は600バーツです。
やはり実在しましたか。
国際線利用者待望のラウンジですね。

> 市中購入した免税品の受取カウンターの向かい辺りです。
心配なのは、今度は逆に場所が良すぎて、激コミなんてならないといいんですが、、、(笑)
いずれにせよ、無料で利用出来るラウンジが増えるのは、いい事ですね。
2017/06/01(木) 17:25 | URL | マシマシ #-[ 編集]
4回目の訪問です、今回はプライオリティパスと妻、子供はカードで入りました。というのは前回プラリティパスで3人で入ったら子供の分まで27ドル請求されて損しちゃったので。
2019年6月末現在プラリティパスはアルコール無料です。通常の支払いで入った場合は有料でした。知らずに飲む人が多いようで飲んだら罰金?みたいなこと書いてました。
行きは気にせずアルコール飲んでたのですが、帰りはプラリティパスだけだよと言われましてえーって感じでした。行きはラッキーと言うことで。
あと子供は半額の175バーツです。
2019/07/07(日) 16:10 | URL | Kekeke #tHX44QXM[ 編集]
同空港で、わからないことがあるのでお教えください。
1. [Miracle Co-Working Space]は、現金とプライオリティーパスで入れるのですね?
同ラウンジ内に、ラウンジのwifiが有るのですか?
2.空港内にFree wifiが有るのですか?
2019/07/29(月) 01:12 | URL | 澤畠 良夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/380-841d1b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック