リベンジ! フォーチュンタウンのカオソーイ 「クンハーン」

ここでは、「リベンジ! フォーチュンタウンのカオソーイ 「クンハーン」」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2016.12.21 | 更新:2016.12.26
20161221_kuenhan_1.jpg

この日の俺は、用事があって、ラチャダーのフォーチュンタウン (Fortune Town) に。

向いのセンタン(セントラルデパート)が本格駆動し、逆にフォーチュンの駐車場はすいていて快適だ。


用事を済ませ昼飯時。

ここの地下には、以前読者の方から情報をいただいて 食べに行ったカオソーイ屋がある。

その時は残念ながら、ちょっとはずれを引いた様で、残念な思いをした記憶がある。

カオソーイ連食!『クンハーン』 Kuen Hang @フォーチュンタウン


あれから丁度一年。

やっぱりスクムビット近辺でウロチョロしていると、ラチャダー方面は自然と足が遠のく。

久しぶりのラチャダー(昼)と言う事もあり、リベンジの為 地下のカオソーイ屋へ降りて行くことに。


「クンハーン」 [Kuen Han] お店の詳細


お店の名前は 「クンハーン」 [Kuen Han]。

お店の詳細に関しては、前回の記事をご参照いただきたい。


お店の様子


平日昼時にも拘わらず、空席がちらほら。

以前来た時は、店から客があふれていたのに、、、


やはり、向かいに出来たセンタン(セントラルデパート)の影響が大きいんだろうか。

まあ俺としては、ゆっくり食えるので 願ったりかなったりだが。


注文


注文はもちろんカオソーイ。

前回は品切れだった 「カオソーイ ガイ(鶏)」を注文。

待つ事暫く、俺の 「カオソーイ ガイ」がやってきた。

20161221_kuenhan_2_2.jpg
「カオソーイガイ」
50バーツ

おいおい、盛り付けも丁寧だし 旨そうじゃねーか。


実食「カオソーイ ガイ」


もう見るからに、前回とは全く別物。(笑)

20161221_kuenhan_3.jpg
鶏もも肉も 小ぶりだが何と3本も!

食べる前から旨さを確信。


鶏肉は柔らかく、こんな安さで3本も入っているとは驚きだ。

揚げ麺もパリパリ、麺もスープも非常に美味しく文句なし。


前回のは何だったんだ!

この味だったら、またこの辺に来た時には食べてみたいぜ。


前回の問題点


やはり以前は、人気がありすぎ・混みすぎで、オペレーションが雑になっていたんだと思う。

やはり忙しくなると 全体的にクオリティーが落ちてくるのは、何処の人気店でも同じな様だ。


前回のこの店の様子を 他店で例えると、現在のプロンポンにあるクイッティアオ屋「ルンルアン」の様な感じだったんじゃないだろうか。

関連過去記事
ルンルアン@プロンポン 今が老舗の踏ん張りどころか


つい先日もルンルアンで食ってみたが、店は相変わらずの激コミ。

肝心のクイッティアオは、、、

20161221_kuenhan_runruan.jpg

ここ数年は毎度の事だが、昔の様な 旨さと丁寧さは無かったなぁ、、、


このカオソーイ屋 「クンハーン」も、現在は、お店としては売り上げダウンなのかもしれないが、俺にとっては、安定して美味しく食べられそうな道筋が見えてきたので、今回は価値のある訪問だったと思っている。


それにしてもB級グルメは、色んな意味で安定性に欠けるのが、面白さでもあり難しさでもある。

今回も、それを痛感した一食だった。



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
関連記事(カオソーイ@バンコク)
「カオソーイ チェンマイ」 バンコク中心部なら ここが一押し!
場違いな店でカオソーイ@アソーク パックベーカリー『PAK BAKERY』
カオソーイ「シップソーンパンナー」@シーロム 俺の苦手な有名店
コメント
この記事へのコメント
どうも。前回の記事の写真と比べると盛り付けが全然違いますね(笑)

リベンジするのもB級グルメの醍醐味ですね〜
2016/12/21(水) 13:55 | URL | kawasaki #PMoz9hdc[ 編集]
>リベンジするのもB級グルメの醍醐味ですね〜
まさに、おっしゃる通り。
この不安定さが たまりません!
2016/12/21(水) 20:03 | URL | マシマシ #-[ 編集]
今日は、富です。
今日は少し寝坊してしまい、スクムビットへは行かずフォーチュンタウンに行って来ました。 少し早かったようで、暇つぶしに上の階を散策した後、訪れると日本人二人を含むお客で、店はほぼ満席でしたが、折りよく席が空いたのでカオソーイガイを注文。 未経験の味で大満足でした。 夕飯は、これからソンブーンに行って来まーす。 そして、深夜便で帰国となります。 お元気で!
2017/02/25(土) 20:20 | URL | 富 #-[ 編集]
富 様
こんばんは。

>カオソーイガイ
お口に合った様でなによりです。
あの店、鶏が無くなるのが速いんで、早めの訪店は正解だったと思います。

>ソンブーン
お腹いっぱい食べて、飛行機では爆睡して下さい。

お気をつけてお帰り下さい。
そして、またの御越しをお待ちしてます!
2017/02/25(土) 22:35 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/382-0c97e62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック