ひとりバクテー(肉骨茶) 1バーツ値上げの「カイシンディムサム」

ここでは、「ひとりバクテー(肉骨茶) 1バーツ値上げの「カイシンディムサム」」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2017.11.28 | 更新:2017.11.28
20171128_kaixindimsum_cover_2.jpg

この日は久々の「一人バクテー(肉骨茶)」。

お店は当然、ウドムスックにある いつもの「カイシンディムサム」[KAIXIN DIMSUM]。

詳しい場所や詳細は過去記事で。
バンコク お勧めバクテー 「カイシン ディムサム」


バクテーと飲茶は やっぱり出来立てに限る


この店は最近、連れと来るのがほとんどで、一人で来るのは超久しぶり。

タイ人友達と来ると、ダラダラと話しながら食べるので、せっかくのバクテーや飲茶が台無しだ。


この店では、グツグツ煮込まれたバクテーと、氷で冷やした野菜が同時に出てくる。

20171128_kaixindimsum_1.jpg
この野菜を 間髪を入れずに土鍋に投入!

やっぱりバクテーは出来立て、飲茶は蒸したてに限る。


なんと謙虚な 1バーツの値上げ


今年に入ってこの店は 値上げを敢行。

と言っても、飲茶はなんと たった1バーツの値上げ。

バクテーも5バーツのみ。


今時クイッティアオ屋でさえ、予告も無しに5バーツとか10バーツ値上げしてくる昨今のバンコク。

それに引き換え、なんと謙虚な値上げ幅。


店主のママさん、いっけん見た目はド派手で、場末のスナックで入ったら 100%ボラレ覚悟の様ないでたちだが、、、

1バーツの値上げなんて、こちらの方が恐縮してしまう。


しかも値上げの張り紙も、もう何カ月も貼りっぱなし。


実食 「バクテー 全部入り」 「飲茶」


たった1バーツの値上げに敬意を表して(笑)、この日は飲茶も4品(いつも一人の時は3品)。

20171128_kaixindimsum_2.jpg
いやぁ~、やっぱり一人で食べるバクテーは旨い!


ただでさえバクテー屋の少ないバンコクで、旨いバクテーが格安で食べれるこの店。

本当に貴重な一軒だ。

ママさん、これからも末永く宜しくお願いしますよ!


因みに今年に入って、都心の「スクムビット ソイ49」にもバクテー屋が新規オープン。


「ハウス オブ バクテー」@スクムビットSoi49


20171128_houseofbakkutteh_1.jpg

店名:「ハウスオブバクテー」「House of BAK KUT TEH」

お店の場所 google 座標:13.726911, 100.575484

営業時間は夜のみ


この店は、以前 読者の権兵衛さんから情報を頂いた店だ。

セーウの隣と言われて、当初はてっきりトンローのセーウの隣かと思い、長い事ウロウロと探し続けていた。

しかし、頂いたコメントを再度よく読んでみたら、「Soi49 のセーウの・・」と書いてあった。

何とも間抜けなマシマシタイランド。(笑)

20171128_houseofbakkutteh_2.jpg
バクテー
120 バーツ

何とデフォでスープに入っているのは、巨大な肉のみ!!


メニューには、味付き豆腐などもある。

20171128_houseofbakkutteh_3.jpg
80バーツ

この巨大な肉だけバクテーを、読者の権兵衛さんは「飲みの後の締めに」と考えるらしい。

恐るべし!



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
絶品バクテー(肉骨茶) 「イー バクテー」@ヤワラート
コメント
この記事へのコメント
マシマシさん、ご無沙汰です!

>この巨大な肉だけバクテーを、読者の権兵衛さんは「飲みの後の締めに」と考えるらしい。

いやはや、お恥ずかしい限りなのですが、仲の良い友人が
締めのラーメンにゆうし郎を必ず食すことを前提でのコメントでした(苦笑)

個人的に甘いのな苦手なためか、胡椒もたっぷり効いており、
ご飯も進む味だと思うのですが、やっぱり野菜とか入ってないと
ちょっと味が寂しい気はしますね。
たにもモツ類もあったので食べたこともありますが、イマイチでした・・・。


2017/11/29(水) 13:41 | URL | 権兵衛 #-[ 編集]
権兵衛様
コメントありがとうございます。
最近は記事のアップが少なく申し訳ありません。

>胡椒もたっぷり効いており、ご飯も進む味だと思うのですが、

ご飯以外にも、あのスープに麺を入れて、肉は骨抜きで乗せてもらうのも、ソーキそばみたいな感じでいけそうですね。
いずれにせよ、飲みすぎ食べ過ぎには十分注意して(自分も人の事は言えませんが、、)、健康体でバンコクライフを満喫して下さい!
2017/11/29(水) 23:58 | URL | マシマシ #-[ 編集]
こちらの記事を参考に行って参りました。
ママさん、スタッフの好ましいサービスのお陰で気持ち良く満腹になりました(笑)
2018/11/10(土) 08:49 | URL | タイ暮らしnaree #99DFA69w[ 編集]
タイ暮らしnaree様

コメントありがとうございまし
多少なりともお役に立てて幸いです

>ママさん、スタッフの好ましいサービス
本当にあそこはのスタッフは好感がもてますよね。
また機会があったら行ってみて下さい。

注:先日、面倒なので店の前の道(スクムビット103)沿いに車を停めて食事を終えると、駐車禁止で警察にタイヤをロックされてしまいました。
車で行かれる方はご注意を!(笑)
2018/11/11(日) 14:32 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/459-4d999285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック