チューウィット兄貴 タイの年末 飲酒検問リポートで吠える!

ここでは、「チューウィット兄貴 タイの年末 飲酒検問リポートで吠える!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2017.12.29 | 更新:2018.01.06
20171229_chuvit_cover.jpg

タイも日本と同様、現在では以前と比べて、飲酒運転に対する罰則は非常に厳しい。

それでも、タイ語でいう 「テッサガーン (お祭りや行事)」の時などは、交通事故が減る気配は一向にない。

特に 「新年 (日本で言う年末年始)」 や 「ソンクラーン (4月のタイ正月)」 では、タイ全土の道路がデンジャラスゾーンと化す。


チューウィット兄貴


タイ在住日本人には「兄貴」と呼ばれる「チューウィット氏」。

元はタイのソープ王、政界にうって出た後、昔の古傷で有罪投獄。

恩赦で出所後の現在は、テレビリポーターとしても活躍。


現在、政治の世界からは距離をおいているが、その人気は全く衰えていない。

勿論、俺も含めた一部在タイ日本人には絶大な人気を誇る。


基本俺のブログでは、政治や災害、人の不幸に関する事には触れないポリシーだが、まあ兄貴の場合は 「ピンク」 and 「お笑い」 枠での登場と言う事で問題はないだろう。


チューウィット兄貴の 飲酒検問リポート


今朝、タイのテレビ(Ch3)を見ていると、そんな兄貴が タイの年末飲酒検問のレポートをやっていた。

内容を簡単に説明すると、

  • 前半は、「リステリン」や「咳止め薬」「消臭スプレー」等、タイの巷ではアルコールチェックに効果があると都市伝説となっている物を、兄貴が実際に使用して、その効果のほどを実験。

  • 後半は、実際に飲酒検問で引っかかった若者が、中々息をきちんと吐かないので揉めてる様子。
    日本でもよくある光景かな。


そんな兄貴の元気なリポート姿や、タイでの飲酒検問の様子を見たい人は こちらで。

兄貴のタイ飲酒検問リポート 
(外部リンク動画 音がでます)

何故かブログ内に、この動画の埋め込みが出来ないので、リンクを貼っておく。

タイ語のみだが、わからなくても結構楽しめるので、年末年始の暇つぶしにでも。


「最も危険な7日間」の結果


2018年01月04日 追記
その後、チューウィット兄貴の現場レポートは実を結んだのか???
タイの正月「デンジャラスな7日間」 ("Seven dangerous days" of New Year)が終了し、本日その結果が発表された。
詳しくはこちらで
Bangkok Post の記事 (外部リンク)

結局いつものタイランド。



俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/463-c89f4c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック