連休中もマシマシだ!@麺場 きせき(トンロー本店)

ここでは、「連休中もマシマシだ!@麺場 きせき(トンロー本店)」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.08.01 | 更新:2016.03.24

今週末は、4連休の会社も多いタイ。

何処かに出かけても混んでるだけなので、今回はバンコクから出なかった。

今週はフードコートでマシマシ済みだ。
(フードコートでニンニクマシマシ!) (過去記事)

ニンニクは自粛したい所だったが、いつのまにか足が向いていた。


麺場 きせき (トンロー本店)


(場所:google 座標 13.724322, 100.579579 )

20150802_ksk_1.jpg
きせき郎 ニンニクマシマシ! B200


この日は、見た目もいたってオーソドックスな「きせき郎」。


チャーシューもいつもの分厚いのが2枚。

すわ、2枚共ガチ豚かと思われたが、写真の手前1枚は、さしも適度に入っていて柔らかく◎。

もう一枚は、いつものガチ豚。


今日の特筆ポイントは野菜だ。


いつもは、キャベツのバリ生バリ硬の真芯(俺はこれがちょっと苦手)が結構入っているんだが、今日のは柔らかく、俺の好みのちょいクタ野菜に近かった。

ただ単に、忘れて長く茹ですぎたのか、もしくは意識してきちんと調理したのか、その辺は謎。


スープと麺はいつも通り。


ちょっとスープがぬるかったかな。


おっと忘れてた。

この日は脂もなかなか良かった。


見た目デカい脂がちらほら浮いており、いつもは結構硬いので、硬デカ脂はあまり好みじゃない。

ところが今日のは、大きくてもトロトロしていて、思わず最後の一カケまで、レンゲですくって食べてしまった。


大満足。ごちそうさまでした!


ニンニクマシマシ!

俺の体にカネシが走るぜ!


いつもの注意:
実際には、お店でタイ人の店員さんに「ニンニクマシマシ!」とは言いません。
あくまでもイメージです。
特に日本の二郎で注文する時の様に、低くドスのきいた声で注文してはいけません。
「ニンニク多めでね」と優しく言ってあげましょう。


追記:
グランドタワーの駐車場に車を停めたら、昼間で1時間以内なのに45バーツも取られてしまった!!!
せっかくラーメン屋さんが頑張って、安くて美味しいラーメンを提供してくれているのに、、、
駐車場代に45バーツなんて、ラーメンきせきさんに申し訳なかった。
車の人は日本村の支店がお勧めだ。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ


関連記事
ニンニクマシマシ!
麺場 きせき(本店)@トンロー
病み上がりの栄養補給と言えば、やっぱりこれだぁ!
「きせき郎」で口直し@麺場 きせき(トンロー本店)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

しかし美味そうですね。夕食前のタイミングで

この画像は応えます。

ラーメン画像ごちそうさまでした!
2015/08/01(土) 17:20 | URL | ドライブ お勧めスポット #-[ 編集]
ドライブ お勧めスポットさん。

こんな海外の駆け出しブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

タイ国という限られた選択肢の中での食ですので、日本にいる時以上に美味しく感じます。


若いころは、横浜・葉山・湘南・伊豆方面よく行きました。
懐かしいなぁ。

ふるさとは遠きにありて思ふもの、、、、

おっと、これは日本にいる時に呟くセリフでした。

また気が向いたら寄って下さい。
2015/08/01(土) 20:43 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/47-06522556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック