ちょっと残念だった「コカ レストラン」@スクムビット Soi39

ここでは、「ちょっと残念だった「コカ レストラン」@スクムビット Soi39」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.09.07 | 更新:2015.11.20
いつものお断り

俺は基本、複数人数で食事に行く時には写真を撮らない。
よって俺メモだけ。

「そんなブログ、ネタの乗ってない寿司みたいなもんだろ!」
とお怒りの方は、ここまでで。

==========================

やはり8月9月は休みの関係か、友人たちの訪タイも重なる。

必然的にこのブログも、観光客向けレストラン系の話題が多くなってくる。

この日も、訪タイの友人たちとプロンポンでマッサージの後、近場のコカへ。


COCA RESTAURANT


スリウォンのお店は何回も行っているが、Soi39の店は何故か初めてだった。

ご存じの様にタイスキの有名店。

何が有名かって?

俺もよくわからない。まあ観光客に有名ってことで。


夜だったが客の入りは3割程度か。

活気のある本店とは雰囲気がかなり違う。

従業員も、やる気のなさそうなのばかり。

隣のテーブルの日本人家族も、奥さんが半分キレてた。


注文はまあタイスキなんで、何処でも似た様なものを。


味も、別に・・・って感じ。

サービスの悪さも重なって、皆もあまり橋が進んでなかった。


まあ結果から言うと再訪は100%無し。

スリウォンの店とはえらい違いだった。


ここに来るなら、「MK GOLD」辺りに連れて行った方がよっぽどましだ。

自分で個人的に行くのはもちろん「普通のMK」だが、、、


まあ久しぶりに後味の悪い店だった。


俺の知ってる些細なことが、誰かの役に立つならば、、、byマシマシ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ロコと申します

ソイ39のコカレストランには、
よく行ってました
たまたま、近くに住んでたからですが、、、

うちの家族は、お酒が飲めないので、
まず、お酒を頼まない時点で店員のテンションが下がります(笑)
次に、タイスキですが、セットを頼まないと
またテンション下がります
そして、タイスキを自分たちで作ると言ったら、ますます下がっていきます
だって、頼んだ物を片っ端から、入れていくだけですよ?そのくらいなら自分でできるし、
煮すぎると、グダグダになるし、、、
最後のおじやは作って貰いますが(笑)

以前、親戚が遊びに来た時
閉店間近になったら、私達のテーブル以外の電気がきえました(笑)
まるでスポットライトです
早く帰れというオーラが凄くて
早々と帰る従業員もいて、、
日本じゃ、ないね〜(笑)
いい思い出です


2015/09/17(木) 01:46 | URL | ロコ #-[ 編集]
ロコさん、はじめまして。

場所柄、日本人居住区のおひざ元で、且つBTS駅近ということで、自分もすっかり油断して入ってしまいました。

やはり事前の情報収集は必要ですね。特に訪タイ者を連れて行く時には。

旅行者の方には、せっかく遊びに来てくれたからには、短い貴重な滞在を出来るだけ有効に使ってほしいですからね。


不愉快な思いをしたのは自分達の時だけかと思っていましたが、同じ様に感じていらっしゃる方がいて安心しました。

そんな店でも、知名度と立地で、何とか存続してしまうのがタイなのかもしれません。


これからも、自分の足で稼いだ しがらみの無い生の情報を、出来るだけ書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

2015/09/17(木) 16:37 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/68-0f8a1cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック