らーめん 味彩 @アソーク。キンジェー中もマシマシだ!

ここでは、「らーめん 味彩 @アソーク。キンジェー中もマシマシだ!」 に関する記事を紹介しています。
投稿:2015.10.21 | 更新:2016.03.24

先日読者の方からのお勧めもあった、アソークにあるラーメン屋さん「らーめん味彩」。

調べてみると、非常に評判がいい。


お店の場所


場所はスクムビットのソイ23を入ってすぐ右。
(場所:google 座標 13.736362, 100.562794 )

行ってみてわからないってことはまず無いと思う。

このソイは星の数ほど通っているが、こんな所にラーメン屋さんがあるなんて全く気付かなかった。

いつも通るのが夜という事もあるが、それ以外にも、なぜかこの通りに差し掛かるといつも、連れ全員が小走りになる。

当然反対車線側のラーメン屋さんなど、まったく視界に入らない。

悲しい男のさがだろうか?


店到着は昼少し前。

少し早いため、先客は1名のみ。

着席すると、無料の水と冷たいおしぼりまで出てきた!


注文


注文は、一番オーソドックスそうな豚骨醤油ラーメンを注文。

20151021_ijs_1.jpg
豚骨醤油ラーメン 普通盛り 190B

卓上に「粒ニンニク」と「つぶし機」が置いてある。

「ばんから」などと同じサービスだ。

取り敢えず5個だけ(笑)潰して入れた。

20151021_ijs_2.jpg
キンジェーだってニンニクマシマシ!
(ちょっと写真がボケてて失礼)


スープが非常に濃厚なのが特徴的だ。

ドロドロと言ってもいいくらいだが、油っこいギトギトとは違うので、味わいながら食べる事が出来る。

ドロドロだからと言って、しょっぱすぎる事も無い。

卓上に割りスープも置いてある(黄金スープというらしい)ので、ドロドロ系が苦手な人は、初めから少し割りスープを入れれば美味しくいただける。


量はそんなに多くは無いので、あっと言う間に食べ終えた、

秒殺マシマシ。


黄金スープ


最後に残ったラーメンスープに、例の割りスープ(黄金スープ)を入れて飲むのがデフォらしい。

加減がわからず1:1位にしたら、薄くなりすぎた。

味を確かめながら、少しずつ入れた方がよかった様だ。


総評


税、サービス料も無く、値段も良心的。

味・値段もさることながら、従業員もよく教育されている。

表の看板に、近々トンローにも出店予定との張り紙もあった。

流行る理由もわかる様な気がする。

また近くに寄った時、小走りにならなければ寄ってみよう。

ごちそうさまでした!


ニンニクマシマシ!

キンジェーだってニンニクだ!

コメント
この記事へのコメント
久しぶりにキセキ郎たべてきました。
いやぁ、食べて後悔する感じは二郎そっくり(笑)
加齢とともにあのスープとチャーシューはきつくなってきますね。。

もう少し麺がごわついてると完璧なんですけどね。なかなかタイでは難しいんでしょうね。
2015/10/23(金) 15:46 | URL | kawasaki #mQop/nM.[ 編集]
kawasaki様
コメントありがとうございます。

> 食べて後悔する感じは二郎そっくり
まさにその一言が全てを表していると思います。
特に健康管理が難しいバンコクなどでは、要注意メニューですね(笑)
私も週一回位を目安にセーブしてます。

まあ、異国の地で あそこまでの物をB200で出してくれているお店には感謝・感謝ですが。


2015/10/23(金) 19:57 | URL | マシマシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mashimashith.blog.fc2.com/tb.php/87-76bb92ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック